ここから本文です

障害物競走のネタ、アイデアについて。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1013:05:58

障害物競走のネタ、アイデアについて。

この度室内運動会を行うにあたり、盛り上がるような種目(?)のネタ、アイデアをお聞きできればと思い、質問させて頂きました。
まだ参加者募集中なので、不確定ではありますが、現時点では18〜26歳の女性が集まっています。
今現在主催者と話し合った中では
・スプーン玉送り
・ぐるぐるバット
・パン食い
・小豆の箸移動
があがっています。

また、
・網潜り
・飴(マシュマロ)探し
・ハードル、平均台などの大道具使用
は開催の都合上、NGです。

上記以外で、
・18〜26歳女性が楽しめ盛り上がれる
・跳び箱、平均台などの大道具は使えない
の条件が満たせるようなアイデアはないでしょうか?
学生時代、障害物競走というものが競技になかったので、ぜひ皆さまのご意見お聞かせ願えればと思います。
ご回答よろしくお願い致します。

補足こちら、募集も女性のみですので、男性が参加することはありません。
運動会の種目ではなく、障害物競走内での種目アイデアをお聞きしたく思います。(障害物競争中にやることorトラップetc)
また現在障害物競走以外では、借り物、短距離、リレー大縄が種目として決定しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/2/1013:26:22

あくまでも女性のみですか?
飴(マシュマロ)探しは、粉まみれでお洋服が汚れたりメイクがヨレてしまう可能性があるような…って、出来ませんでしたね…すみません。

町内会や学校では、借り人競争とかありましたよ。メガネかけてる人〜!とか、仕込みでフリルのエプロンつけてる人!とか…

バレーボールやバスケットボールを足に挟んでジャンプやチョコチョコ歩きで10m競争とかもありました。
バレーボールのトス10回とか。

縄跳び、フラフープ、ホッピング(回数だけでなく、円を決めてその中から出ないようにとか)を組み合わせたりなどもありました。
ダーツとかも…
目をつぶって片足立ちとか…

あとは最初のコミュニケーションのために、答えにつながるような声を出さないで、「私の誕生日はこの手の幅のこの辺りです」などで決めて、誕生日1/1〜12/31の順に円になるバースデーリングを2チームなどで作って正解率を競うとか…

あとはジェスチャーゲームとか、、、

障害物難しいですね…
フラフープがあれば結構たくさん遊べますよ。
普通に回す、縄跳びのように飛ぶ、5人くらいで手をつないだまま最後の人までくぐりながら通すとか。

• cha********さん

2017/2/1102:30:31

遅くに失礼します。
    質問と補足を改めて読みました。見当違いの回答をすみませんでした。

それではこういうのはいかがでしょうか?
    ○麻袋
    →その名の通り麻袋に入って進む。滑らないかがネック。

○キャタピラ
    →ダンボールの底を開き、前が見えない状態でハイハイに近い形で進む。

○縄跳び・フラフープ・ホッピング

○三輪車

○風船割り
    膨らませて割る。バルーンアート用は女性には難しいと思いますが、普通なら可能かと。騒音注意。

○小さなコップで一気飲み(青汁やセンブリ茶など)
    →アレルギーと気管に入るのを注意するとかなり反応が激しいかもしれません。ラムネやサイダーなどは危ないのと、炭酸がダメな方がいらっしゃると思いますのでなしで…

あとはもっとありますが、ネット検索すると結構出くると思いますよ^ ^

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/18 00:31:52

ご回答ありがとうございました。
とてもたくさんの描いていただけて助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる