ここから本文です

経営者ですが、ある営業所に私と営業所長と知り合いの3人が写った写真を営業所に...

tar********さん

2017/2/1015:05:07

経営者ですが、ある営業所に私と営業所長と知り合いの3人が写った写真を営業所に飾ってあったのですが、私と知り合いの顔が塗りつぶされ、営業所所長の顔だけがわかるようになっていました。気

が付いて私は注意してなぜこのようなことをしたのか聞きましたが所長をは謝ってきましたがほかの営業所職員4人は謝ることはなく私たちには責任はないと言い張っています。私は正直落ち込んでいます。恨みを買っていたのかもしれませんがあまりにもひどい仕打ちです。法律的にはこれはどういう罪に当たるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2017/2/1420:49:13

せいぜい器物損壊・・で、誰かを罪に落とし込むのでしょうか?

実質的な損害の程度から考えても、仮に警察に犯罪として申し立てて犯人が解っても・・・警察に連れていかれて説諭で終わり。

立件なんてならないと思われます。

それとも・・・名誉棄損で騒動にしますか?

だとしても、棄損された名誉を裁判所が認めるでしょうか?
公共の場へ掲示したとか配布したとか・・ではないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる