ここから本文です

サバイバルゲームの装備について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1016:08:40

サバイバルゲームの装備について質問です。

私は今年から初めてサバイバルゲームを始める者です。
サバイバルゲームを始めるにあたって服などの装備品を揃えたいと思っているのですがサバゲを行ってる人はみんなどこかの国の軍服を真似て揃えているのかオリジナルでそろえているのか教えて下さい。
サバゲ会場で装備をきっちり揃えている人の割合はどのくらいなのか教えて下さい。
雑誌などを読んで少しは勉強していますが特別な注意事項があったら教えて下さい。

補足先程の質問の割合について
実在する部隊の装備を揃えている人の割合はどのくらいなのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

EBIさん

2017/2/1016:24:10

私は特にこの軍、この部隊という風に揃えてはいません。ある迷彩のBDU上下とプレートキャリアとヘルメットとポーチを身に付けているだけです。
きっちり揃えている人の割合と言うのは実在する部隊の装備をしている人の割合ですか?それともフル装備の割合ですか?それだけ教えてください。

注意事項
フィールドによってはグラスタイプのゴーグルが禁止されているところも少なくありません。バンドで固定できるタイプのゴーグルを使用してください。また隙間のあるゴーグルは使わないでください。
また質問者様の年齢は存じ上げませんが、使用する銃は自分の年齢に適したものを使用してください。18歳未満が18禁銃を使用、所持することは多くの都道府県で条例で禁止されています。

• EBIさん

2017/2/1016:43:43

追記しますが、指摘おじさんと言う厄介な人がごくまれに出現します。「ポーチの位置が~」とか「○○なら○○じゃなきゃおかしい」とか、とにかく自分の知識披露したさに色々装備とかプレイスタイルにイチャモンつける輩がいます。サバゲーなんて大半は自分が好きで装備着たり集めたりしてるので指摘おじさんに絡まれても無視するか流してください。その人に左右されて装備変えるなんてバカらしいですからね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/11 10:56:31

丁寧に教えていただきありがとうございました
やはり最初は自分なりのオリジナル装備を揃えていきたいと思います。
注意事項についてもしっかり守っていきたいと思います。
わかりやすい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AAAさん

2017/2/1109:28:37

私など映画「鷲は舞いおりた」の降下猟兵の装備でやっています。

映画に出て来る架空の装備な訳ですが、指摘どころか戦争映画ファンには受けがいいです。

サバイバルゲームの装備は自己満足で十分で、正確な装備の再現でしたらミリタリーイベントかリエナクトなど他のところでします。

hok********さん

2017/2/1017:22:33

フィールドによって実在の装備を集めてる人が多い、少ないの違いがあったりします。まぁ全体でだとかなり少数派ですね。2割居ないと思います。

注意事項は「指摘おじさん」ですね。集めるにしても本気できっちりやるかどうかってのがありますし、本気でやってもやはり一朝一夕に集まるわけじゃないですよね。そんな時に指摘おじさんに会うとすごく嫌な思いをします。まぁ気にせずにやり過ごして下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

よしださん

2017/2/1016:31:03

私はどこかの国の軍服を真似ているわけでもオリジナルで揃えているわけでもなく、軍隊経験があり、その時に支給されたデジタル迷彩戦闘服やらブーツやら一式を使っていました。
マガジンポーチやホルスターなんかは適当に米軍のミルスペックの物を買いました。
友人もみんなそうでした。
元米軍狙撃手の友人は自分が使っていた戦闘服やブーツ、一回だけパーカーでしたけど。
元韓国海兵隊員の友人も、自分が使っていた韓国軍の迷彩戦闘服からブーツなど一式でした。

sak********さん

2017/2/1016:27:06

大半の人は、自分の使いやすい装備です。
定例会とか行けば、5分の1ぐらいが軍用再現系で残りは適当系と言った所かと。

再現系は見た目が良いのですが、いかんせんお金がかかります。
一番再現しやすいアメリカ軍の一般歩兵でも10万くらい。
特殊部隊などになると、20万30万は普通にってクラス。

思い入れがあるとかでもなければ、適当に使いやすそうなのや気に入ったのを使えばいいかと思います。

注意事項
再現系をする時は、きちんとこだわる。
●●風って言うのが一番嫌われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる