ここから本文です

先日Amazonで新品の色鉛筆を購入しました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1100:59:06

先日Amazonで新品の色鉛筆を購入しました。

10本ぐらいの色鉛筆に白い斑点のようなものが付いています。
これってカビ?とかですか?普通なんですか?

色鉛筆,カビ,白い斑点,カランダッシュ,新品,アマゾン,ましゅ

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bluemoon999xさん

2017/2/1101:08:18

ID非公開さん

MARCOか、その系統の色鉛筆っぽいですね。
値段の割に発色や色乗りが良くて、なかなか良い商品だと思います。

実際の商品名が不明なので、正確なところはなんとも言えませんが、
たぶん芯の粉ではないでしょうか。

芯の粉はスイスのカランダッシュの高級色鉛筆でも出ますから、
そんなに気にすることもないだろうと思います。

ただし粉が落ちると画面が汚れる原因になります。
ときどきティッシュペーパーなどで芯先を軽く拭くのが良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1114:25:35

ボクは小学生でしゅが

色鉛筆の芯の約4分の1は広義の蝋、ワックスでしゅから、保存状況によっては、しょれが表面にブルームとなって浮き上がることはよくありましゅ。

保存状況の気温変化が激シュイとしょうなりましゅが、品質には関係ありましぇん、ただしゅい、色の塗りむらの原因には成増。

kappa230032さん

2017/2/1112:50:40

カビではないでしょう。
顔料の成分か、初期出荷のため芯をカバ-する何かしらの成分の結晶では。
環境的にカビではないです。
カビだったら、もっと木の部分に色々広がっています。