ここから本文です

松本伊代さんと早見優さんは「賞罰あり」でしょうか? もし履歴書を書く時は、「...

chieriemann_490115_toshiさん

2017/2/1101:44:41

松本伊代さんと早見優さんは「賞罰あり」でしょうか?
もし履歴書を書く時は、「書類送検」は、履歴書では「賞罰あり」ですか?

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1101:50:35

有罪判決が出たわけではないので法律上の説明義務としては「賞罰あり」とする必要はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1101:58:30

現在では、履歴書に賞罰を記入する必要はありませんが、あえて記入するとしても刑事裁判で有罪が確定してからになります。現時点では、書類送検されただけですから、起訴するかどうかはこれから検察官が二人を検察庁まで呼び出して取り調べてからになります。

ですから、現時点では「賞罰なし」です。