ここから本文です

こんにちは。 大分県の高校生です。熊本地震以前に熊本城へ行き、大変感動しまし...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1111:47:16

こんにちは。
大分県の高校生です。熊本地震以前に熊本城へ行き、大変感動しました。四月に地震で熊本城が壊れてしまって、その復興に、どんな些細なことでもいいから携わり、貢献したいです。

本当はもっと早くにやりたかったのですが、長い時間が取れませんでした。それで、今年の春休みに、そういうボランティアがあれば参加したいです。

城主手形などは見つけましたが、そのほかに活動があるなら、情報が知りたいです。
また、どこを調べれば知ることができるかのヒントも頂きたいです。

いろいろ検索はしたのですが、上手く見つけられません。

厚かましい質問ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sashi12jpさん

2017/2/1412:17:30

観に行って下さい。壊れている姿も目に焼き付けて下さい。
江戸時代にも何回か地震で壊れてその度に細川さんが修理したみたいです。
寄付とかなんとかの前に観に行って、それだけファンが居るのだと示すことが大きな復興活動だと思います。
城彩苑は元気に営業してます、そこのスタッフにでも話しかけてみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/02/1420:07:33

    ありがとうございます。
    春休みに熊本に行く予定です。
    ただ、その時にアポか何かあったほうが、もっと深い活動ができるのかなと思いました。
    でも、他の場所で意見を聞くと、やっぱり、被災地を観光するのが一番身近にできる支援だと思いました。

    しっかり目に焼き付けてきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/18 01:54:02

ありがとうございました。
必ず、この目にしっかり焼き付けて来ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1716:44:48

あんなに大きな揺れが起きても倒壊は免れたので改めて熊本城の素晴らしさに気づきました。 熊本に行った後、大分にも熊本城の偉大さを周囲に広めてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

vivid_660さん

2017/2/1320:18:30

人柱となって、未来永劫城の安全を支えてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。