ここから本文です

精力剤とホルモン剤って違いはどこにあるのでしょうか?

smile_mcrさん

2017/2/1112:06:07

精力剤とホルモン剤って違いはどこにあるのでしょうか?

内容量でしょうか、推奨されている服用する頻度の違いなのでしょうか。
用途の違いなのはわかるのですが、中身の差が気になったので。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

musetosixさん

2017/2/1208:27:53

ホルモンは全身に影響がでますので安易に使用するのはお勧めできません。
血液が増えて血栓症候群の原因になります。また、禿頭の原因になりますし、
長期暴露で前立腺疾患の原因になります。医師の監督下で使用すべきですし、
当然ながらドーピングなので競技者は絶対使ってはなりません。
また、ネガティブフィードバック作用がありますから長期連用で睾丸が萎縮します。

#ただしトノスやプリズマホルモンのような塗布剤をごく少量を短期間使うのは大丈夫です。

精力剤は中身がわからないので答えようがありませんが、全身の即効性以外の意味はないと考えます。特に中華製は何が入っているかわかりません。ビタミン剤やエビオスのほうがましです。

質問した人からのコメント

2017/2/17 23:16:47

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。