ここから本文です

年齢確認についてです。 私は少し前に20歳を迎えたばかりでお酒が帰ることが嬉し...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1118:12:20

年齢確認についてです。
私は少し前に20歳を迎えたばかりでお酒が帰ることが嬉しくてたまりません。内定先の業種柄お酒の勉強が必要なため、勉強のために購入している側面の方が強いのですが、

どこで買っても、どこで飲んでも年齢確認されないのです。

メイクも適当にファンデーションとチークと色つきリップだけ、洋服もそこらの高校生より圧倒的にダサい(ヒールとかも履いていないし高そうなコートも着ていない、イヤリングもネックレスもつけてない)です。

あまり受け入れたくはありませんが30代以上に見えるくらい老けているということなのでしょうか??
けれどシワもないしシミもないし、お肌のお手入れはかなりしっかりしています。髪の毛はしっかりと結んでいて化粧も濃くないですし、バイト先の上司には高校生みたいだねぇなんて言われます。

これって何故なんでしょうか?
スーバーやコンビニは厳しいと聞いたのですがいくら行っても確認されません…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktn********さん

2017/2/1118:17:08

年齢確認はほとんど無いですよ。明らかに子供ならする位です。ちょっと幼く見える位じゃしません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/11 19:06:18

友人がいつもされると言っていたので回答にびっくりしました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる