ここから本文です

バックカントリーの登り返しについて 当方BC初心者です。

na9********さん

2017/2/1120:19:02

バックカントリーの登り返しについて

当方BC初心者です。

何度かツアー参加をしておりますが、1本目の登りは普通についていけるのですが、
1本滑って登り返しをする際、遅れをとってしまいますし、体力的にきついです。
自分で気づいた&ガイドさんから言われたことがあります。
1本滑ったあと、息が上がるのです。ガイドさんからは「どうしたの?はぁはぁ言ってるね」と。
1本目の登りでは、息が上がらないのに、スキーで滑った直後息が上がっているのです。
よって、その後の登り返しがとてもきついのです。息もあがります。
使う筋肉が違うのでしょうが、今後BCする上で、皆についていくためには、ここを克服しなければいけないと思っています。
どのようようなトレーニングをすればいいでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いします。

補足因みに1本目はさほど滑っていません。
その為、上記の質問にいたった訳です。

閲覧数:
144
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/2/1121:33:37

一本目で遊びすぎ。コース全体のペース配分考えて。トーニング不足かも。たくさん登ればなれますよ。
だけど
ハアハア言ってのにそんなこと言うガイド。馬鹿だね。同業者です。

  • 質問者

    na9********さん

    2017/2/1217:00:45

    momotaroatoojitopさん

    早速の回答ありがとうございます。
    補足しましたが、1本目はさほど滑っていません。
    又、どうしたの?はぁはぁ言ってる発言は、さほど滑っていない為の、素朴な質問で、決して嫌な感じではないです。夏・冬ともガイドしていただいている気心知れたガイドさんです。

    夏は1時間~2時間程度のハイキング程度ですが、毎週登っています。
    どのようなトレーニングが必要でしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる