ここから本文です

改善対策修理におけるレッカー代について 「JA10 カブ110」の改善対策を...

red********さん

2017/2/1120:54:34

改善対策修理におけるレッカー代について

「JA10 カブ110」の改善対策を見たら燃料ポンプの無償交換が項目にありました。

燃料ポンプ不具合はエンストにかかわるとのことで、事実、そこが原因なのかははっきりしませんが、私のJA10は走行中に突然エンストしました。

改善対策の部品交換を受けにバイク屋に持ち込むつもりです。
しかし近場にバイク屋があるわけではなく、また軽トラを所持しているわけでもありません。突然エンストしたバイクなのでこれを運転して行きたくはない。

となるとバイク屋にレッカーを依頼したいところですが、ホンダ曰く「レッカー代は保証対象外だから、改善対策対象で現にエンストした車両だとしても、肩代わりは不可」とのことでした。
このカブは新車で買いました。改善対策が勧告されたのはその1年後くらいです。
改善対策が必要になるようなバイクを、そうとは知らない相手に売ったにも関わらず、レッカー代は自腹で払わせる。

そういうものなのでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1121:02:49

そういうものなんじゃない?
逆にレッカーが必要無い人は、レッカー代を現金でもらえる事になってしまう。

質問した人からのコメント

2017/2/11 21:08:11

やむを得ないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

すえぞうさん

2017/2/1121:00:36

red_door_echizenさんへ

はい、そんなものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる