ここから本文です

お魚キラーはどこに仕掛けます? 先日にお魚キラージャンボを2個買って大阪湾に仕...

tib********さん

2008/6/909:14:12

お魚キラーはどこに仕掛けます?
先日にお魚キラージャンボを2個買って大阪湾に仕掛けてみました。1日経っても何も入っていませんでした。2日目もボウズです。
どうやって仕掛ければいいのでしょうか?

エサは、一つの仕掛けが『サンマの切り身(丸々1尾)』もう一つの仕掛けが『イカ』をいれました。
仕掛け場所は、テトラポットから紐の届く限り遠くに投げ込みました。←砂浜の方がいいのですか?
錘はエサ袋に天秤をぶら下げています。

アドバイスをお願い致します!!

補足狙いはガザニ(渡りガニ)が獲りたいです!
錘は必要ないんでしょうか?買った店の人に石か錘を入れて沈めたらいいと教わったのですが・・
確かに錘が傾いてカゴが斜めになっている気もするんですが・・

大阪近郊でお勧め沈めスポット(笑)もあれば教えてください!

閲覧数:
6,820
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2008/6/1011:36:13

何をとりたいのですか?取りたいものによって変わってきますね。えさは、魚の切り身がいいですが、丸々1匹位はいれたほうがいいですね(秋刀魚の場合)
豆アジとかなら、5~6匹くらいは入れた方が良いかと。。。。。内臓も入れたほうがいいです。魚はにおいでよってくるものがおおいとおもいますが。。。
烏賊では厳しいとおもいます。
普通は、港内のほうがいいかも。。。。
それと、人が多い場所では勝手に揚げられてることも考えられます。その辺も考えて投入したほうが良いかと思いますが。。。。
通常なら、しかけて1日たてば何かしら入ってることのほうが多いですが。。。。
それから、鉛の天秤は不要ではないかと。。。。
ガシラとかアイナメとかの根魚が取りたい場合は、テトラの際のほうがいいとおもいますよ。
----------------------------

今日は気分がいいので、ちょっとだけ書きますね(笑い)
えさはね、サビキで釣ってね、必ず、カタクチかウルメか豆アジがいいよこの時期なら。(さばが回ってればさば)大体仕掛けのえさは、サビキで釣れる魚って決まってるんだよね。私は、網で蛸、アナゴ、ガザミ、ごんずい、他高級魚取ったこと在るから。
ブログにガザミ必勝法書いていますから良かったらどうぞ。(仕掛けなんて不要)
http://vineart2.cocolog-nifty.com/

それと通常は場所は教えないんだけど、仕掛け、はりやすくて、取りやすいのは貝塚人工等付近さがしてみて。必ず在るから。

7月過ぎたら、。。。。。

ブログ読んで見て、書いて在るから。

ガザミなんて大層に仕掛けなんか要らないよ。(笑い)

聞きたいことあったら直でもいいよ。場所なんか腐るほど知ってるよ。。。大阪、和歌山ならね。(ブログ読めば解かる)

でも誰にでも教えるわけではないから。。。。。あなたの人間性次第です。(笑い)

質問した人からのコメント

2008/6/13 10:07:56

爆笑 親切に教えて頂き有難う御座いました。
ブログもチェックしましたよ!自分も落とし込みがしたくなりました(笑)
場所の情報も有難う御座います!
ただ、甲殻類は毒を溜め込むと聞きました・・二色の貝毒の情報も気になります・・
でも行ってみます(笑)
和歌山でイイ場所ないですか??下が砂で浅めの港がいいんですかね??


他の方も親切に有難う御座いました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2008/6/916:28:22

カニであれば普通はカニマンションかカニ網を使用・・・場所は知りません
重りは私がエビを取った時は入れました。石で良い・・・後は適当にリンクでも見て・自分でも探してください。

http://members.ytv.home.ne.jp/roki.2/sub001.html
http://kikuzou.fc2web.com/20031011.htm
http://hpcgi3.nifty.com/narty/2ch/test/read.cgi/ebi/
http://blog.goo.ne.jp/so6366/m/200701
http://soltfishman.naturum.ne.jp/c20057872.html
http://members.at.infoseek.co.jp/my_favorites_2000/1065525695.htm


最後にゴーストフィッシングについて説明
かごが切れる、忘れられるとかごはまだいきていて入った魚などを餌にまた別の魚が入ります。
別の魚が死ねば更に別の魚が死にます。・・・・魚の墓場になります。・・・・太いロープなどで確実に回収しましょう。
下が岩や狭いテトラだと回収が難しい場合があります。網も含めて最初は重りでも付けて投げ底の状態を確認しましょう。