ここから本文です

フィデリティUSリートファンドB(為替ヘッジなし)これから始めてもいいものなのか...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1123:03:16

フィデリティUSリートファンドB(為替ヘッジなし)これから始めてもいいものなのか?悩んでいます。

閲覧数:
3,288
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2017/2/1211:30:28

このファンドの基準価額は4,548円で、毎月の分配金が70円ですので、年間の分配金利回りは18.47%になります。
(70円×12か月)÷4,548円×100=18.47%
このファンドを5年5か月保有していると、投資元本を受取分配金によって100%回収でき、残った残高は全て利益になります。分配金の変動がなければ。
4,548円÷70円=65か月=5年5か月
このファンドは無期限ですので、長期保有が可能です。5年5か月以上保有するつもりなら、これから始めてもいいのではないでしょうか。
毎月分配型のファンドは毎月の分配金を支払うことを主な目的として運用され、分配金を支払うとその分基準価額が下がりますので、よほど運用環境が良くなければ基準価額の大きな上昇は期待できません。
あまり基準価額の上下に一喜一憂することなく、長期に保有する方針なら問題ないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フィデリティusリートファンドb」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2017/2/1711:29:55

いつやってもだめなクズファンドです。これをやるくらいならほかにもっといい選択肢がいくらでもあります。

これは金融機関にカモにされてぼったくられてるのを気づかないほど脳みそお花畑のひとがやるものです☆

2017/2/1310:31:00

毎月分配型ですね、非常に効率が悪いので お奨めしません。

利益で足りなければ 元本を取り崩して払います(元本払い戻し)。課税繰り延べ効果と複利効果を 大きく損ないます。

毎月多額の分配金を用意するために、資産単価の高い時は少なく売却 安い時は沢山売却と言う 非効率な売り方を、多額の売却手数料を 総資産から引きながら、無駄に処分しています。

分配しない 販売手数料0 低運用報酬(目安0.6%以下)の 投資信託をお奨めします。

tan********さん

2017/2/1310:05:25

いいわけないでしょ!w クソ投信だし!w

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/2/1209:17:42

フィデリティUSリートファンドB(為替ヘッジなし)については、下記サイトで分析・評価されているので熟読して下さい。
http://investmenttrust.biz/GlobalREIT.html

悩む必要が無いくらい、駄目ファンドですから、買う価値は全くありませんね!

海外リートを買いたいなら、下記サイトから選ぶこと。
http://noload.558110.info/

hop********さん

2017/2/1208:34:06

リートは、金利上昇局面では負けますので、やめた方がいいですね。