ここから本文です

塾の先生が好きな高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1123:56:59

塾の先生が好きな高校2年生です。

私はその先生を3年前からずっと好きです。もしよかったらよんでいただいてアドバイスをもらえたらと思います。
その先生には3年前から担当をしてもらっています。まず、私がその先生好きになった理由として成績が上がらない私を今までもずっとできると思ってるから見てくれていると言ってくれたりする事と私が不登校になってしまった時に話を聞いてくれたりずっと応援していてくれていました。そんな優しい姿、生徒なのにここまでやってくれている先生の姿を好きになってしまいました。
私はその先生の専属になっていますがその先生はとても人気がありよく生徒が授業じゃなくても来ていたり話していたりするところを見ると嫉妬してしまいます。
その先生は私が悲しんだりしてるとすぐに見透かされてわかってしまうのかどうしたの?なんかあったんでしょ、今日はティッシュが必要だね、とかなぐさめてほしいんでしょとかとかちょっと他の生徒とは違う感じで言ってきます。やっぱり3年もみてるからでしょうか笑そこは勉強面でもそうで本当に色々見透かされます。でも、すごく痛いところをついてきたりめちゃくちゃ喧嘩もします。でも、そういうところも含めこんなに言ってくれる先生はいないと思いいつも感謝でいっぱいです。特に私が辛い時悲しい時は必ず私の話がすむまで聞いてくれてもうとっくに授業などは終わっているのに30.1時間と話を聞いてくれます。その先生とは毎回授業が終わるとハイタッチをして手を握ったりなどの毎回のなにか合図みたいなのがあったり、授業中の丸つけの時にはドSなのかどうなのかわかりませんがめっちゃどーせなんとかなんでしょ?とかはいはいわかったよ〜などちょっかいを出してきたりしますが喜んでる自分がいます。
でもその先生には半年間つきあっている彼女の話を聞きます。お前も彼氏を早く作れよ〜〜と言われながらもその先生が諦めきれずやっぱり次に進むことが出来ません。でも、今は生徒とと先生の関係なので絶対にこれ以上は求めようとも思いませんが、来年で卒業です。その先生も来年には卒業です。
可能性はないと思っていますが、想いは伝えてもいいでしょうか?相手は私のことを生徒としてどう思って居るのか?すごく気になります。もしよかったらコメントお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2017/2/1200:37:06

私も担任の先生とはそんな感じで
担任と私は毎日話すし、部活が休みの日はずっとつきっきりで勉強を学校でみてもらっているし、喧嘩も、しますし、お互いほとんどタメ口です。

でも、先生は私のことを一人の生徒として見てくれているし
きっとそうだと、私自身も思っています。
この文章を拝見させて頂いた時も似たような感覚を感じました。
私は残念なことにトピ主様ではないのでハッキリと状況を把握し、理解しきることはできませんが、おそらく私が思うに
きっと先生はトピ主様をほかの生徒よりは特別多目にみてくださっていて、他の生徒より少し特別な存在なのでしょうね。

先生と生徒は家庭内でいう親と子みたいなもので、親が子の成長を祝うように、きっと先生も貴女の成長を一緒に祝い、悲しんだりして精一杯支えてくださっているだけなのかな、と思いました。

また、貴女が好きな先生に彼女様がいらっしゃる時点で関係は先生と生徒なのかな。と胸が痛かったですが、そう強く思いました。

でも、気持ちを伝えないのはもったいないと思うので
お気持ちはハッキリ卒業してから伝えてもよいかな、と感じました。

人を好きになるってすごーく大変ですよね…。それを成し、かつ年齢の壁を越えようと必死なトピ主様をすごいと思いますし、尊敬しております。
頑張ってください。応援しております。

長文と数々のご無礼失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gho********さん

2017/2/1213:51:27

某アニメのセリフ

ティーチャーの
愛は時には
ノーフゥーチャー(桂木桂馬)

このアニメでは結果的に生徒である主人公が先生と恋を成熟させます。

まぁアニメなんて御都合主義展開してんじゃーんとか思われがちですが、私が言いたいのは結果論じゃなくて、その過程が如何に大事かということです。

過程っていうのは努力じゃありませんよ?

先生としての立場と一男性としての違いを把握し、立ち回るやり方の事です。

だから話を聞く限り、八方塞がりなんですよね?

あなたのそれがマジ恋だとしたら、相手のことも考えて身を引くべきなんじゃないかって思いますよ?

恋ってそういうものなんです。

yuh********さん

2017/2/1123:58:45

卒業してから一緒になってください。そう伝えるのが一番だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる