ここから本文です

身長が低すぎて悩みイライラしているんですが成長期を過ぎても身長を伸ばす方法っ...

got********さん

2017/2/1200:25:27

身長が低すぎて悩みイライラしているんですが成長期を過ぎても身長を伸ばす方法ってありませんか。

遺伝もあると思うんですがむしゃくしゃします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/2/1207:49:32

30歳くらいまでなら何とかなるそうです。

質問した人からのコメント

2017/2/18 22:59:22

頑張ってみますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2017/2/1210:05:21

根本的なとこですが、ここ一年で何cm伸びましたか?1cm以下ならもう伸びません。

というのも、中学生ぐらいまでは、骨と骨の間に隙間があります。これを骨端線といいます。

これが閉じると、身長は止まります。ほとんどの大人はこれが閉じています。30歳まで伸びるとか、妄言にもほどがあります。

閉じた後は、栄養も、運動も、睡眠も意味はありません。

わずかな可能性というのもなく、完全に身長が止まった状態です。

ここから身長を伸ばすには、イリザロフ法という手術があります。

ただし、日本ではほとんど行っていないうえに、料金は1000万近く、死ぬほどの痛みを伴います。さらに、術後の運動能力は半分以下に低下し、感染症のリスクも高く、失敗しても自己責任。

なので全くお勧めできません。

ただし。身長を本来の高さに戻すことはできます。

例えば、誰しも猫背、O脚X脚、骨の詰まり、体の歪みなどで身長が本来よりひくくなっています。

これらをストレッチ、整体などで改善することで5cmほど伸ばせます。

「身長伸ばすストレッチ」で検索してみてください。書籍もあるので試す価値はありますよ。

一応、身長伸ばす方法について書きますね。

お金に余裕があれば、アスミールやカラダアルファなどのサプリをおすすめします。身長サプリは効かないといわれていますが、栄養補給としてなら全然いいと思います。

運動については無理に行わなくてもいいですが、ジョギングしたり、休日はプールで泳いだりするのがいいです。また、寝る前にストレッチをするといい。「身長伸ばすストレッチ」で検索してみてください。

食事は肉、魚などのたんぱく質中心。バランスのいい食生活、なんてのは幻想です。サプリ一つでバランスとれちゃうので。

朝は卵をたべるのがおすすめです。

寝る時間は、遅くてもいいですが、7時間は寝たほうがいいです。また、毎日同じ時間に寝てください。身長を伸ばす成長ホルモンが多く分泌されるということが証明されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる