ここから本文です

染めたことのない黒髪から染めるときおすすめの色とかありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1200:41:09

染めたことのない黒髪から染めるときおすすめの色とかありますか?

ブリーチなし探しています。
ちなみにブルージュとか気になっているんですが、黒髪からブリーチなしで染めた場合透明感はでますか?

補足グレージュなどアッシュ系にするときは黒髪からだとやっぱりブリーチしないと色はでないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2017/2/1201:01:54

まずは自分に本当に似合うかどうかを試す為にも、暗めのブラウンがいいんじゃないでしょうか。
確かにブルージュは憧れます‼憧れますけど、いきなりブルージュを綺麗に入れるのは難しいかもです…。

アッシュや金髪にしたいと思っても、地が黒髪からスタートだと、赤い感じになることがあります。
毛の質にもよりますが^^
私は地が真っ黒で金髪に憧れて初めて染める時は明るいカラーリング剤を使いましたが、赤い(想像と全く違う!)し似合わないしで…。
結局失敗でした。
ブリーチもしたことはあるけど、今度は明る過ぎて似合わないし切れ毛がひどかったので失敗でしたね。
いきなり黒髪からブリーチ無しのブルージュは、ただただ赤くなるだけで終わるかもなので、出来るだけ時間をかけた方がいいですよ。(どちらにせよ髪は痛みますけど)
ちなみに私の髪質は硬くて太くてくせ毛です。

2ヶ月毎に、暗めのブラウン→少し明るめのブラウン→オレンジ(ハニーブラウンとかアプリコットブラウン系)→アッシュ→もう1回アッシュ→ブルージュ
って感じで、徐々に明るくしていけば、途中で自分に似合う色が見つかるかもですし^^

実際の髪質にもよるので、美容師さんにも相談してみるといいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/1217:41:12

コメントありがとうございます!!
    とてもわかりやすく説明して頂いてとてもためになりました!!
    やっぱり最初は暗めのブラウンにしてみようと思います!
    またしばらくしてアッシュでもブルージュにでもしてみようと思います。
    ほんとにありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「黒髪から染める」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる