ここから本文です

両面テープについての質問です。 はるときにドライヤーで暖めると強力に接着す...

pas********さん

2017/2/1200:51:23

両面テープについての質問です。

はるときにドライヤーで暖めると強力に接着すると聞いたことがあります。
また、はがれない両面テープはドライヤーで暖めるとはがれるとも聞いたことがあります。

結局ドライヤーで暖める行為は
・くっつける
・はがす
・両方
のどれに有効なのでしょうか。

また、簡単でいいので原理なども教えてください。

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/2/1202:51:35

両方ですね。
早い話が糊を柔らかくすることで面に対しての密着性を高めると同時に糊の接着力を落とします。

質問した人からのコメント

2017/2/12 13:40:35

大変わかりやすかったです。
すばらしい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2017/2/1207:02:33

片方だけなわけがない。

両方に効果があり、場合によってはプラパーツが溶ける。