ID非公開

2017/2/12 9:51

88回答

離婚後の生き方について質問させてください。私40代は25年一緒だった妻から離婚を迫られ離婚となり半年過ぎました。10代の娘2人とも現在会えない(子供が会いたくないと言っているようです)状況です。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

離婚理由がもう少し詳しい内容がありますよね? 心理学用語の中年の危機、人生の正午、聞いた事がありますか? 人生、考え方…、自分自身を振り返るいい時期だと思います。 今起きている事はあなたの考え方で選択してきた未来です。 望んでいない事が起きているのなら、考え方を変えた方がいいと思います。

0

一昨年の年末に離婚した者です。 離婚して困った事はある? 無いよね? 銀行とか行ったりの面倒な事は増えたけど。 ジムに通ってみたら? 私は50歳だけどジムでお誘いが多いよ。 トレーナーに聞きました。「えぇ、皆さんここでくつくんですよ」 今貴女を癒すのは女性の力。 女性は偉大です。 そもそも離婚して半年くらいで子供に逢う方が考えなしです。 子供だって心の整理が必要ですからね。 私は極悪非道の父親にされて、子供たちにサヨナラも言わずに家を出ました。 ほぼ1年を少し過ぎた今、、、、 「パパが黙って出て行った意味が解る」「会いにも来ない意味が解る」と行ってくれます。 子供3人が今では、交互に会いに来てくれます。 同居の母には内緒でね。 離婚後半年で子供に逢うと、子供も罪悪感が生まれるでしょう? どちらに従うのか!葛藤。 今の生活を言う罪悪感。 会いに行くと不機嫌になり、会う度に両親が不仲になる不安感。 子供が会いたくないというのは当然です。 母親が支配者なのですから、機嫌を取らないとね。 そんな子供の気持ちを考えて上げないと。 まさか私も子供が会いに来るとは思っていませんでした。 子供に逢えなくなる、逢えない恐怖を克服するには、 やはり、女性の力なんです。 ジムに通え!

1

最近やっていたテレビでローンの残る家の売却の話ありました。競売されるとかなりの安値になるが、そこに相談した人は競売よりも高く売れてたりしましたね。プラマイ0な感じで。 元奥様はつもり積もったものがあったのかもしれません。子供たちは不満があったのかもしれません。 あなたに心当たりなくても話をしてるのに『あー。』『うん』と聞いてるの聞いてないので不満かたまる場合もありますからね。 それと、別に次の女性探さなくったっていいじゃないですか。 ローンは頼れるところを探して頼ってさっさと手放して老後の為に働いておけばいいんじゃないですか? 定年までガッツリ働き、リタイアしたら1人旅もいいじゃないですか。何か始めてみてもいいじゃないですか。 1人だから出来ることもありますからね。自分が死んだあと困らないようにしておくことも今は終活とかでできますからね。 過ぎてしまったことにしがみついてもしょうがないですから未来に向けて進めばいいですよ。 頑張って楽しんでください。

1人がナイス!しています

0

私も他人事ではありません。結婚して20年目ですが離婚する可能性が極めて高いです。妻は実家に帰ってます。本当に居なくなって初めてありがたみがわかります。お互い頑張りましょう。また、良い出会いがあります。

1

お気持ちお察しします。 うちは再婚夫婦です。 今は離婚後半年でなかなか気持ちに区切りがつかないとは思いますが明けない夜明けはありません。 まずはとりあえず、ジムでもなんでも継続的な運動を始めるのはどうでしょう。 そしてなるべく繰上げ返済などしてローンを減らす努力をお勧めします。 ローンの残債があるときの買い替えの減税制度などもありますし、これから先気の合うパートナーと出会ったとき買い替えや引っ越しが今よりしやすくなるように、またご自身でもローンが減れば老後の生活も楽になります。 失敗を今後に生かし、相手を幸せにするというのではなく、一緒に幸せになれるパートナーを見つけてください。 まずは元気に行動しなければ何も始まりません。 頑張ってください。

1人がナイス!しています