ここから本文です

妊娠の可能性は?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1212:24:20

妊娠の可能性は?

卵胞チェックのため婦人科に通院して5ヶ月になります。今回初めてhcgの注射を排卵前と排卵後の2回打ちました。
色々ネットを見るとhcgの偽陽性は7日から10日、長い人で14日続くとわかりました。
今回の検査薬の反応が偽陽性なのか、妊娠の可能性があるか教えてください。
フライング検査は意味がないことや病院に行くほうがいいのはわかりますが、病院に行くまで気になって気になって(;_;)
いつもより長くて高い高温期に少し期待してしまう一方、今日の結果を見ると前日より薄くなっているみたいで不安でもあります。

今回の体温です。性行為は排卵前から1日おきにしています。
1/25 36.19 LH検査陽性でhcg5000注射
1/26 36.21
1/27 36.23(5時計測) 36.42(7時計測)
1/28 36.42(5時計測) 36.69(7時計測)
1/29 36.66
1/30 36.71
1/31 36.59
2/1 36.75
2/2 36.66
2/3 36.73 hcg5000注射
2/4 36.61
2/5 36.62
2/6 36.64
2/7 36.73
2/8 36.81
2/9 36.77
2/10 36.72 生理予定日
2/11 36.81 検査薬2種類試しました
2/12 36.70

偽陽性,25 36.19 LH検査陽性,検査薬,排卵,12 36.70,クリアブルー,HCG

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_s********さん

2017/2/1215:45:59

2/8の検査結果、こちらはhCG注射の影響を受けての偽陽性と思います。

そこから下(2/9~2/12)については、注射の影響による反応にしては濃いように思いますから、自前のhCGも分泌が始まっているのではと推測できます。
特に2/11に検査を行ったクリアブルーの方は、かなり濃い陽性反応となっているようです。
反応の様子から、30IU/L程度のhCGが分泌されているのではと感じます。
※画像は参考までに

ただ、仰るように2/12の結果はそれまでと比較して少し薄くなっています。
また、1/26,27辺りに排卵があったはずですから、それから今日(2/12)で17日程度経過している事になりますが、妊娠しているにしては今日の反応は薄いと感じます。

妊娠が成立し、自前のhCGが順調に分泌量を増やしていれば、2/11,2/12辺りでもっとしっかりした陽性反応が確認できるのではと思います。


この経過を見ていくと、明日以降も濃くならないようでしたら、今回は少し厳しいかなという印象を受けます。

2/8の検査結果、こちらはhCG注射の影響を受けての偽陽性と思います。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1216:23:53

    お返事ありがとうございます。
    とても詳しい説明で参考になりました!やはり、少し厳しいようですね(;o;)
    祈りながらしばらく様子をみてみることにします!
    偽陽性でも化学流産だとしても、初めて陽性結果を見れたことがうれしくて(^^)
    妊娠、出産はほんと難しいものですね。
    今回もしダメでも次からまた頑張ろうと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2017/2/1212:31:40

妊娠してますよ(^^)おめでとうございます♪