ここから本文です

本免学科試験についてですが、5回落ちると、免除されると いろんな人から聞いた...

jnx********さん

2008/6/912:31:03

本免学科試験についてですが、5回落ちると、免除されると
いろんな人から聞いたのですが、本当ですか?
知っている方、よければ教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
3,645
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2008/6/912:33:11

・5回落ちると、免除されると

いいえ

8回目で合格点以上で(97点)、免許いただきました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2008/6/918:45:19

ありえません。それならば、5回分の受験料を払えば「合格」が買えてしまうことになりますから。

jak********さん

2008/6/912:34:13

正確にはわかりませんが、試験に落ちたという理由での免除は無いと思います。
私の周りには7回落ちて8回目で受かったという友人が2人もいます(笑)
都内(鮫洲)での話ですが・・・。

ham********さん

2008/6/912:33:36

そんなことございません

大体、5回位で試験が一巡するとかじゃあないの?

ro2********さん

2008/6/912:33:33

そんなことないです。
あややなんて17回連続で落ちたって都市伝説化してる話さえあります。