ここから本文です

沖縄 米軍基地 関連の質問です 東京MXTVのニュース女子についてBPOが審議に入っ...

purarakoさん

2017/2/1214:57:32

沖縄 米軍基地 関連の質問です

東京MXTVのニュース女子についてBPOが審議に入ったとの事ですが
のりこえねっとや、その周囲の集団が

「BPOに訴える目的」について思いついた事があります

この動画

ニュース女子を批判する勢力、辛淑玉(しんすご)の信じ難い凄まじいを言動を暴露する
https://www.youtube.com/watch?v=TPsvjrYArb0

の中に

沖縄県の不都合な真実の著者が出てきます

篠原章氏によると
彼も過去に「BPO」に訴えられた事があったが
問題無しという結果になった・・

だが、それが切欠で
篠原氏は各局から締め出しを受ける事になった
面倒事を恐れた結果である・・だそうです

BPOに訴える理由は
ニュース女子やその関係者への圧力である一方
報道界への圧力でもあるのでは?

「のりこえねっと」「周辺の集団」の目的は
BPOが審議すると、取り上げた段階で果されているのでは
ないでしょうか?

最初BPOにが「当人同士で話し合え」と訴えを却下されて辛淑玉氏があそこまで
ドラマチックな声明を出したのも
「BPOが無視しては」目的が果せないからではないでしょうか?

篠原氏の沖縄関連の記事
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、政府と同県の翁長雄志知事の対立が続くなか、基地反対運動のカラクリや「オール沖縄」の欺瞞(ぎまん)性を告発した『沖縄の不都合な真実』(新潮新書)が話題を集めている。著者である評論家の篠原章氏(58)は夕刊フジの取材に応じ、沖縄の“不都合な実態”を赤裸々に語った。

「辺野古へ行けば簡単に分かることだが、住民の7~8割は移設容認だ。現地での移設反対集会への不満も強く、『反対運動が持ってくるものは(集会参加者の)ゴミと糞尿だけだ』という怒りの声が上がっている」

篠原氏はこう淡々と切り出した。

『沖縄の-』は、篠原氏と、日経新聞の元那覇支局長の大久保潤氏による共著だ。1月の発売以降、沖縄の基地問題が大きくクローズアップされたことも手伝い、発行部数は4万3000部に達しているという。

同書は、基地反対運動や平和運動の背景にある「保革同舟の支配階層」の存在をあぶり出すことに主眼を置いている。

補足辛淑玉氏の「若い子は死んでもらう。爺さん、婆さんは嫌がらせをして捕まって!」の
辛淑玉動画を拡散した人が『のりこえネットから警告を喰らう』事態が発生

↓・・かいつまむと
のりこえねっとから著作権侵害とのメールが来た
ツイート内の動画も削除されました。あちらはバックに弁護団が付いてますが、私はただの一市民なので。

・・・なお「のりこえねっと」は
「NO HATE TV」内でニュース女子の番組を無断で放送している様です

↑というのが現在の様子だそうです

のりこえねっとの2重基準

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1217:57:02

出鱈目や嘘を公共の電波で流す事は法律違反です。
あの低劣極まりない内容を真実と開き直る馬鹿コメンテーターの面々は本来、業界から追放されてしかるべきです。
しかし、相変わらず低劣な番組を言論の自由と開き直って堂々と垂れ流し続けていられるのは、同じく低劣な総理大臣に日本が乗っ取られている事の証でもあります。

質問した人からのコメント

2017/2/18 21:08:49

ところで
沖縄の方がのりこえネットに対して
「沖縄ヘイト」だと怒りをあらわにしていました

公開質問状と討論会の呼びかけをしているそうです

取材されていないという「のりこえねっと」の言い分を
公開討論会で明らかにされては如何でしょう?

また、しばき隊が公開討論会を持ちかけた女性に対して自宅まで「訪問」されたとかいう事実も明らかになっています
のりこえねっとも承知でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。