ここから本文です

一体型PCについて質問です。 一体型PCの購入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1216:44:32

一体型PCについて質問です。

一体型PCの購入を検討しています。

一体型PCには、モニタとして映像入力ができる機種とできない機種があるという話を伺ったのですが、モニタとして可能な機種がなかなか見つかりません。

モニタとして利用可能な機種の具体例を知っている方がいましたら教えていただきたいと思っています。

スペック、価格帯は不問です。
古い型のものでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2017/2/1219:28:12

基本的に入力があるタイプは「地デジモデル」です。
テレビ用として利用できる為、AV機器やゲーム機をつなげるようにHDMIが入力できるものがあります。
ただし「多い」だけであってこの場合も確実ではないです。

それ以外に関しては付いていないものが多いですが、正直ケースバイケースです。

実際についているかどうかは、メーカーの公式ページがもっとも詳しいです。

例えば富士通のFM-Vの一体型の場合
スペック
http://www.fmworld.net/fmv/fh/1610/spec/
インターフェースのところ
外部入力にHDMI入力端子×1
とあるので、入力があるということになります。

販売しているページとかはそこまで細かく書いていないところがほとんどです。
HDMI入力端子がある一覧というのも皆無なので
目ぼしいものを見つけて、品番を元にメーカーの公式ページを検索して
そこのスペックから、HDMI入力があるか確認する
そのような形となります。

カタログのスペックを見て確認する、というのと同じ意味ですが
メーカーのホームページで確認するということです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/13 22:47:58

非常に参考になる回答をありがとうございます。迅速な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ago********さん

2017/2/1216:53:13

HDMI-IN端子などがあればできるぜ