ここから本文です

鳴きの三色同順のみツモ上がりは符はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1216:53:10

鳴きの三色同順のみツモ上がりは符はなんですか?

閲覧数:
233
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2017/2/1220:25:45

>鳴きの三色同順のみツモ上がりは符はなんですか?

最低で30符です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2017/2/1411:32:00

ほぼほぼ30符

例外として、三色以外の面子をカンした場合(断么九牌のミンカンは除く)と、ヤオチュー牌が暗刻又は断么九牌のミンカンで、役牌アタマの単騎待ちか三色部分のカンチャンペンチャン待ちなら40符、役牌アタマと単騎、カンチャンペンチャン待ちのどっちかだけでの場合はツモの場合だけ40符

2017/2/1301:20:50

光の妖精 シャイン・サンテクレール:

平和でないツモあがりは、ツモ2符がついて必ず30符となりましてよ。

rissssさん

2017/2/1222:28:22

食い平和系の話でしょうね。
出上がりもツモ上がりも30符です。
フクテイ20符、ツモ符2でテンパネして30符。
子なら300/500
親なら500オール

ryu********さん

2017/2/1217:16:07

残りの面子で変化しますね
三色の面子は何であっても加符は0は共通
ヤオチュウの暗刻、3個で役牌になる牌が頭、ツモあがり
この形だと8+2+2で加符が12なので40符になりますね

カンがなければほぼ30です