ここから本文です

ルイヴィトンの商品を直営店で購入したが、返品は可能でしょうか?という質問があ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1223:56:34

ルイヴィトンの商品を直営店で購入したが、返品は可能でしょうか?という質問があり、レシートが手元にあり購入から一週間以内なら可能という回答を見ました。こういう返品された場合、直営店の人は一度お客さんの手

に渡ったブランド品を簡単に傷などないかチェックしたあと、同じ商品を購入希望してる客に売るのでしょうか?ブランド直営店もお客さんの質を見てるので、たとえばお金を貯めて買いに来るような田舎者みたいな風貌の客に過去に返品されたブランド品を売ってるようなことがあるか気になりました。だってたとえどんな理由があれ手元のレシートと購入から一週間以内での返品があったとして一度他人の手に渡ったブランドを毎回廃棄してたら商売にならないでしょうし…どうなんでしょう?

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l_t_2525さん

2017/2/1309:15:23

不良品であれば、一週間以内に購入店舗に持ち込みすれば交換してもらえます。新品未使用のものを都合によって交換してもらえたとしても、その商品が廃棄処分される事はないかと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/02/1310:56:29

    私が聞きたいのは、一度誰かが購入しその後なんらかの理由で返品あるいは交換した物が、自分に回ってくる可能性もあるわけですよね?と聞いています。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1300:28:38

不良品だった以外の返品は難しいような気がします。特にハイブランドは。そして、一度持ち帰ったものの返品はすごくめんどくさいです。そんなに簡単には応じてくれないとおもいますよ。根掘り葉掘り聞かれるとおもいます。しかし、状態を確認して大丈夫なようなら返品後再販するとおもいますよ。
不良品以外は破棄することなんてありえません。

2017/2/1223:58:21

客の都合での返品交換は不可だと明記されています。とんだバカもいたもんですね。