ここから本文です

去年に着物の買取をしてもらいました その際振込先を伝えずに連絡をまってたんで...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1310:44:20

去年に着物の買取をしてもらいました
その際振込先を伝えずに連絡をまってたんですがそのまま電話はこず忘れてて今になりました
それで連絡してみたところもう連絡先は変わっててつながりませんでした

買取金額が二千円だったこともあり弁護士さんにたのまないと警察は動けないといわれました
弁護士はお金がかかるのであとはあきらめるしかないのでしょうか
消費者センターと警察には電話しました

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qse********さん

2017/2/1317:11:41

買取金額が2,000円である場合、自身の正当性を訴える目的で無い限り、少なくとも当該買取業者の所在を確認し、行動する経費及び労務費を考えても買取額を大幅に超過すると考えられます。
少なくとも売払者から自発的に連絡を行わず、その後放置していた事は売払者の過失でもあり、買受人側に詐取の意志が無ければ犯罪行為に当たらず、当然警察も消費者センタも動く事は出来ません。 又、原則裁判所も訴訟関係書類が相手方に送達されなければ裁判は始まらず、公示送達の申立を行うにしても、実際に買受人が当該所在地に存在しない事を立証する必要がある為、容易に取り立てる事は困難です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/1317:18:03

一応他の人に聞いたら検索したらその会社があったというので明日電話してみます
    私が悪いんですね・・・
    ありがとうございました

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/13 17:55:29

ご丁寧にご回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる