ここから本文です

警備のバイトの法定研修とはどのようなことをやるのですか?

hid********さん

2008/6/917:10:21

警備のバイトの法定研修とはどのようなことをやるのですか?

4日間もやるそうなので。。

だいたい土日に行われるのでしょうか?

閲覧数:
2,968
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2008/6/1021:19:02

私の場合ですが、最初の会社は1日目:警備業法の勉強(警備員には権限がない)片側交互通行の旗の振り方、2日目:基本動作(回れ右とか)制服貸与、3日目:午前中に二日間のテスト?復習(ペーパーと実技)と無線の使い方、午後は実地研修、4日目:実地研修。今の会社は最初の二日間ビデオ、最後の二日間は実地研修。土日は指導教育責任者(正社員)が休みとるので二社とも平日でした。

質問した人からのコメント

2008/6/10 23:16:18

降参 詳しい回答ありがとうございます!参考になりました!
答えてくださった4人の方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2008/6/1022:29:39

俺のいるところを平日だった。
ビデオ見る・基本動作訓練(「右向けーー右!」とか・・)・誘導の仕方。

nit********さん

2008/6/1018:39:18

やられる日は警備会社によって違います。

法令とか実技とか基礎的なものですね

nao********さん

2008/6/917:18:03

その警備がどのジャンルのものなのかにもよるんでしょうけど、多分教材ビデオを見て、警備業法や基本的人権、憲法、刑法…まぁ座学を少しです(^^)