ここから本文です

大手テレビ局は絶対に倒産することはないですか?

ban********さん

2017/2/1317:16:29

大手テレビ局は絶対に倒産することはないですか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2017/2/1317:19:38

「絶対に」ないとは言えない。
粉飾決算とかとんでもない不祥事で免許取り消しになるとか、倒産の可能性はある。

「絶対に」ないとは言えない。
粉飾決算とかとんでもない不祥事で免許取り消しになるとか、倒産の可能性はある。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/2/1320:33:06

本筋の質問と無関係ですが、
野村證券は倒産なんてしてません。

また、在京キー局は電波事業者として、電波法や放送法で
守られているため、日本政府が健全な限りにおいて、
潰れる可能性は、ほぼ皆無です。
もし、極度に経営が悪化すれば、政府主導の下、
再建を図るか、合併による統合が図られます。