ここから本文です

PSO2 NP1013エラー解決策 こんばんは、PSO2をやんわりプレイしているもので...

mah********さん

2017/2/1319:30:24

PSO2 NP1013エラー解決策

こんばんは、PSO2をやんわりプレイしているものです。

早速本題に入ります、昨日まで通常通りプレイ出来ていたのですが、今日になって突然「NP1013」というエラーが頻発する様になりまして、ログインして数分以内に必ずログアウトさせられてしまう様になりました。この間に余計なソフトなどのインストールやダウンロードは行っていません。

一度PSO2の再インストールも試みて、常駐ソフトも切りセキュリティソフトも例外設定した上で切り何度もしたのですが結果は変わりませんでした。ネットではこのエラーの場合は「gameguard」が怪しいと書いていて、既存の解決策を私の解る範囲でやってみたのですが、駄目でした。最後にautogearというソフトでgameguardの一部ファイルの優先度を変更してみたのですが、効果はなかったです。

私の知識では付け焼刃な所があるので、肝心な要所が出来ていない可能性が高いです。もし宜しければ同じ様な症状に見舞われた方や些細な解決策でもご存知という方、ご助力して頂けると助かります。

ちなみにwindows10です、宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/2/1320:40:09

今日の昼頃からJTKを使うとそのエラーで落とされるようになりました
JTKは使ってないならマウスのマクロ関連が引っかかったりしてる可能性

質問した人からのコメント

2017/2/14 01:19:26

回答ありがとうございます
JTKが使えなくなってしまった様ですね...私も友人から聞きました、使われている方が多いと思うのでその内に運営さんが対策を打ってくれると良いですね!

私の確認不足が原因ですが、既に問題は解決されているのでベストアンサーを進呈します。ご助力ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/2/1321:01:10

何かのソフトがnProに引っかかったときのエラーです
あなたにとって余計ではないソフトも不正とみなされればそのエラーが出ます
良くある例としては

①nProの誤作動
②Joy to keyを使用している
③マクロ機能の付いたマウスやキーボードを使用している
④マウスやキーボードのドライバを更新した直後

このような時に起こるかと思います

①nProを一度削除する
②Joy to keyを使わない
③マクロ系のソフトをアンインストールする
④更新時にnProに引っかかるようなものがインストールされている可能性があるので探して削除する

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる