ここから本文です

南無妙法蓮華経について 創価学会の子から南無妙法蓮華経はとても良いと言われ...

nazenandanaさん

2017/2/1321:57:53

南無妙法蓮華経について

創価学会の子から南無妙法蓮華経はとても良いと言われました

創価学会には入るつもりはないですが、
南無妙法蓮華経
という言葉にはご利益ありますか?

また

、創価学会に入るつもりはないですが、
それによって、悪いことが起きたらどうしようと
思ってしまいます。

南無妙法蓮華経を唱えても問題ないですか?

閲覧数:
830
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1407:35:51

ご友人のいうとおり『南無妙法蓮華経』と叶えたい・解決したいことを想いながら心の中で何度も唱えてみてください。

創価学会は世界192か国地域に拡大中ですが、日本語のわからない外国人も多く入会しています。

入会のきっかけは、『南無妙法蓮華経』と心の中で唱え続け、この信仰の凄さを実感したからです。

https://www.youtube.com/channel/UC1GsBI4yJhQmW-Zp-NuXDNg

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2019:57:50

なぜ日蓮正宗は友人葬なんですか何か連携をしているのでしょうか。

blackowl6626さん

2017/2/1911:22:30

お題目と言います。
唱えても問題も御利益も無いでしょう。
内容も知らずに、お題目ばかり唱えても意味がないのです。
日本の言葉に「お題目を並べる」という言葉があります。

kimkim4omakeさん

編集あり2017/2/2019:53:57

南無妙法蓮華経が良いことが創価がいい事にはならない!
本来もともとの仏さまの教えと今の創価の有り様!実態とは違う!!
そしてその事実は決して外からは見えない・・・

内部で、しかも【こころ】ある者にしか、その、ありのままの
《現在の創価学会の姿と問題点》は見えてこないだろう~

その赤裸々な訴え(叫び)が下だ!
↓ ↓ ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316088095...

そしてトドメはこれだ!!(実話)
否定できるものならしてみよ❗

創価(本部執行部)工作員は、何とか彼らを、おとしめたくて仕方ないようだが
真の信仰(心)と真心に生きている人間はダマせない!
甘くみるな!!
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

どうだ❗まいったか❗❓

rikiyama2002さん

2017/2/1520:35:31

ただの言葉です!
南無妙法蓮華経を唱えるだけでは、“おまじない”です。
アーメンとか南無阿弥陀仏とか宗教にはいろいろな言葉がありますが
信仰しない人には意義はありません。罰もないし幸運もないし
それは、日蓮系の宗派の信仰をする事によって価値があるわけです。
神社のお守りでも持った方がイイですょ!

2017/2/1501:12:13

唱えてもいいけど、バ幹部が何人がかりで10年ぐらい内部アンチの僕を祈っても、何の奇跡も起こせないですけど。