ここから本文です

ご遠慮 お断り 禁止 の違いは何ですか!?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1322:32:37

ご遠慮 お断り 禁止 の違いは何ですか!?

外国の友人にも分かりやすく教えていただきたいです!

閲覧数:
361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaj********さん

2017/2/1420:40:57

「ご遠慮ください」
お客様に対して、やんわりと、しかしはっきりと断る

「お断りします」
お客様に対して、断る意思表示

「 禁止」
お客様以外の人、たとえば従業員や業者に向けて、あるいは、不届きな客に対して、上から目線で断る意思表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2017/2/1409:04:03

「ご遠慮、お断り」婉曲的表現。
「禁止」直接的表現。強い言い方。