ここから本文です

再度質問させていただきます。 VB.NET初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1323:16:03

再度質問させていただきます。
VB.NET初心者です。

《要求仕様》
①基本情報(氏名・身長・体重など)が入力できる
②BMIの値計算および、肥満度の表示ができる
③入力した情報を一覧で確認できる
④入力した情報から特定の情報を抜粋できる(検索機能)
⑤if文、for文、変数を使用している

完成図は画像の通りです。
①②はできたのですが、
③④⑤の部分について、どんなコードを使えばいいのかわかりません。

詳しい方、ご教授いただけたらと思います。

VB.NET初心者,変数,要求仕様,氏名,肥満度,コード,文書

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2017/2/1616:52:40

こんにちわ

プログラムを作成するうえで、最も大切なのは、「何を
したいか」です
それを、文書にして一度まとめてみます

その文書を基にして、さらに細かく「どのようにすれば
いいか」を文書に書き出してみる
質問の「要求仕様」でいえば「入力ができる」、「表示
ができる」をどのように入力し、どのように表示するか
を自分でまとめていくのです

その結果、どのようなフォームにすればよいか
どのようなコードで記述すればいいかが、しだいにイメージ
できるものです
「どのようなコード」では、.NETではいろんな方法があり
ますから、実際コードを実装してみて、自分の仕様にあった
ものや、使いやすいものを決めていくのです
たくさん本もあります

そうすると問題点が明確になり、質問も回答も的確なものに
なりますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2017/2/1405:53:39

確認なら
http://pb-times.jp/P_51f872a522370

このコントロールを使うとか?
ところで⑤の意味がわからない
使用してるのに『どんなコードを使えばいいのかわかりません。』とは何かな?
今出来てるコードとの兼ね合いを指すなら、そこが不明ならお手上げかと

いっそプロジェクト丸ごと依頼しては?

nih********さん

2017/2/1323:18:04

データベース作ってSQL文で情報を引っ張ってくる