ここから本文です

公式動画をダウンロードしても違法になるんですか?

yui********さん

2017/2/1406:11:33

公式動画をダウンロードしても違法になるんですか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nox********さん

2017/2/1408:41:31

wxyft676さんは著作権について何も知らないようです。

端的に回答するのなら
「それだけでは判断できない」が「正しい」回答になるでしょう。

一例をあげると
自分で見るために自分でダウンロードするんであれば無許諾でも著作権の侵害にはなりませんが

店などで不特定多数にオフラインで見せるために無許諾でダウンロードすることは著作権の侵害になる可能性の高い行為となります。

質問した人からのコメント

2017/2/20 09:03:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2017/2/1521:13:30

サイトによっては利用規約違反ですから絶対にしてはいけません。
もしバレたら将来的に就職・転職などができなくなる可能性があります。
社会人であれば、懲戒解雇の危険性があります。
なお、懲戒解雇の場合、退職金が支給されないというケースもあります。

wxy********さん

2017/2/1406:25:21

著作権のある動画だと違法です