ここから本文です

綺麗なルックスとして生まれてきた姉がいつもいつも、ルックスに悩まされています...

kap********さん

2017/2/1407:33:34

綺麗なルックスとして生まれてきた姉がいつもいつも、ルックスに悩まされています。父似の私とは違う母似の美人な姉は、本当に綺麗で、高校時代はあの子可愛いと噂になってました。一個下の学年

の私の友達も知ってるくらい有名だった。

今は大学ですが、大学は違うけど遊びに行った時ホントにズバ抜けてたと思うし、しかも気取るようなメイクや髪型もしてないのに綺麗って相当じゃないですか。

なのに、すっぴんブスだなぁ…とボヤいていつも鏡を見つめていて病気みたいです。本気で思ってるみたいですが、メイクとすっぴん言うほど変わらないしすっぴんも肌綺麗だしまわりはすっぴんって気付かないと思うんですよね。いつもより違うな、くらいだと思うんです。メイクが基本薄いから、。笑

本人にはブスに見えるっていう病気あるんですかね?本人は可愛く見えないけど、周りから見たらどう見ても可愛いっていうケース、ありますかね?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

リクエストマッチ

2017/2/1409:33:14

生まれてこの方ずっと見慣れている顔ですからね。客観的に見られないこともあるのでしょう。
むしろ、「自分って美人だなぁ」と思っている美人のほうが少ないんじゃないでしょうか。もっとも、他人からちやほやされて「私は美人」と認識し、その結果、増長する人はいるんでしょうが。

ただ、自分を美人だとは思わなくても、ブスだと口にすることはしないと思います。ましてや、それを身内とはいえ、人に聞かせるとかになると、病的なところは感じます。
強迫観念症みたいなものを持ってるのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

emo********さん

リクエストマッチ

2017/2/1417:40:49

私は在日朝鮮人です。
岡山県倉敷市の朝鮮部落出身です。
私の遺伝子は、長年の近親相姦のせいで異常があります。
私は火病とアスペルガー症候群です。
弟はダウン症です。

祖父は戦時中労働力として倉敷に住みつきました。
悪いことをして、金をためパチンコ屋を開業して儲けました。

朝鮮人は、戦前たいへんお世話になった日本人に対して、強姦、殺人、土地を不法占拠したりして迷惑をかけすみませんでした。
【終戦直後の日本 パチンコと他人の土地の不法占拠 】
http://depot3.blog75.fc2.com/blog-entry-24.html

私は朝鮮人慰安婦です。
従軍慰安婦ではなく追軍慰安婦です。
歴史関係の仕事をしているので真実を知っています。
朝鮮人慰安婦は自発的な売春婦でした。
日本の皆様ごめんなさい。
嘘を言って日本の名誉を貶め、金をたかっていました。

⇓私はこんな顔しています。

私は在日朝鮮人です。
 岡山県倉敷市の朝鮮部落出身です。...

emo********さん

リクエストマッチ

2017/2/1407:42:10

昔、化粧依存症の方をお見受けしたことがあります。
すっぴんでゴミ出しにも行けないくらいでした。
お姉さんの行動をもう少し伺いたいのですが・・・・・もしかして以前よりもっと分厚く塗ってたりしてたら可能性があると思います。