ここから本文です

原付バイクのナンバーを返納したいのですがナンバープレートを外して無くしてしま...

ava********さん

2017/2/1407:40:52

原付バイクのナンバーを返納したいのですがナンバープレートを外して無くしてしまいました。

標識交付証明書はあります。
どういった手続きをすればいいですか?
ナンバープレートを警察署で再交付してもらってそしたらすぐ市役所に返納っていうかたちになるんですか?

閲覧数:
838
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/2/1407:47:33

警察署に紛失を届け出て、届け出の控えを持って役場に行き、ナンバープレートなしでの廃車手続きを取る形になりますね。警察署は排気量や車種に関係なく、ナンバープレートの交付などしてはくれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/2/1407:46:52

>ナンバーを失くしたなら、役所に行って事情を説明すれば廃車処理の仕方を教えてくれます。

必要な物は…標識交付証、身分証、シャチハタ以外のハンコぐらいです。