ここから本文です

ゴルフ場の年会費の消滅時効は2年でいいですか? 請求がこなくなってから4年は経...

ham********さん

2017/2/1411:34:19

ゴルフ場の年会費の消滅時効は2年でいいですか?
請求がこなくなってから4年は経ってます

今年からまた年会費を払おうと思っていますが
5年前の未納分は払わないでいいですよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,837
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2017/2/1411:50:06

一般的には10年です。

形態によっては5年が適用されるかもしれません。

時効前に一括で請求来ますよ。

  • 質問者

    ham********さん

    2017/2/1416:30:32

    自分でも調べました
    商事債権に当たるので5年だと思います

    ギリギリ5年経っているかもしれません
    請求はこないです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/2/1411:43:51

一般的には、
年会費の滞納を続けていると、預託金で代替します。
そして、預託金を上回ると除名になります。
除名手続き後は例え滞納金を全額払っても
会員資格が戻ることはありません。

除名されていないことが確実でない場合は、
まず、除名されていないか確認することではないでしょうか。

aro********さん

2017/2/1411:37:51

休会届けを提出してなければ支払いをしないとエントリーできないのでは?

年会費4.5~5万でも4年分となると辛いかも?

しかしメンバーさんだし仕方ないですから気持ちよく支払いましょう。