ここから本文です

ニコンがコンデジの一部発売中止を発表しましたが、 coolpix B700やcoolpix P90...

tak********さん

2017/2/1413:52:09

ニコンがコンデジの一部発売中止を発表しましたが、

coolpix B700やcoolpix P900などの後継機も発売中止になる可能性もあるでしょうか?

また、もし中止にならずに発売されるとするならば時期はいつ頃になると予想されますか?

閲覧数:
3,530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fj2********さん

2017/2/1414:15:33

既存の使い古し技術で作られているCoolpixは無関係です。メーカー名のバッジが違うのみで、低廉品は基本的にどのメーカーでも似たようなもので、レンズも筐体も外注の場合がほとんどです。

正しい情報はメーカが発表するのを待ち、それ以外の根拠のない憶測で論じるのはやめませんか?出所不明の情報で「中止の可能性がある」と言われればそれを真に受けるんですか?「その可能性はない」と聞けば、そういうものだと思いこめるのですか?愚に尽きますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/2/1414:03:50

結局DLって完成しなかったんだよね。

B,Pの高倍率ですが、グリップタイプの一過性のブームは
過ぎ、いまではコンパクトボディーの高倍率が主流かと
思いますが、Pがやばそう、いまのまま1個だけほとぼりが
冷めるまで残し、Bは継続しそうな気がします。

大人気だったFinePixも消えたくらいなので、難しい状況
では有ると思います。

やるとしたら、1インチ高倍率にし、それをローコスト化
するという、高性能高倍率という将来構想で生き残りを
はかろうとするのが今の主流な考えではあると思いますけど。