ここから本文です

神奈川大学の英語英文学科と駒澤大学の英米文学科に

chi********さん

2017/2/1420:30:15

神奈川大学の英語英文学科と駒澤大学の英米文学科に

合格した者ですが、将来の夢は今の所英語教師(高校

or中学)です。

英語を活用できる仕事に就きたいと思っています。

通訳やツアーなどの案内人(?)もいいなぁと思いま

す。

そういった仕事を目指す場合どちらの方がカリキュラ

ム、就職状況的にいいですかね??

回答お待ちしています。

閲覧数:
962
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らんらんさん

2017/2/1809:15:50

カリキュラムは「神奈川大学-英語英文学科」の方がいいよ。

外国語学部と文学部は基本的に違う。
外国語学部は「英語学」「実用英語」を重視。
文学部は「英米文学」を重視する。

英語学の専任教員数は、駒沢2人、神奈川7人。

中高生の勉強の基本は、文法と語彙(駒澤と神奈川の選択だから、たぶんキミも文法が身についていないと思うけど)。

通訳も目指したいとなれば、なおさら神奈川。


下の回答者は無知すぎる。
当たり前だが、中高とも教員免許は「学部」で取れる。
素直に受け入れているキミも論理的思考力に危機感を覚えた方がいい。
仮に、いまの姿勢のままで4年後に教員になれたとして、進学校の配属になった場合、かならず生徒からバカにされ、そっぽを向かれてしまう。

こういうことを言うと「人格否定」と捉える子が多いけど、そうじゃないよ。いい教師になってほしいし、「こんなはずじゃなかった」と後悔してほしくないから厳しいことを言っている。
いっぱいがんばれ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2017/2/1420:37:55

通訳ガイドは国家試験資格で、難関なので、英文学科とは、直接関係なさそうです。
教員は、それぞれの大学の事務所で、採用試験合格者数を聞かれては?
但し、高校の教員免許は、大学院卒かも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる