ここから本文です

最近CMでやってる過払い金請求について。セゾンカードやJCBカード、楽天カードなど...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1421:00:48

最近CMでやってる過払い金請求について。セゾンカードやJCBカード、楽天カードなどでショッピングの支払い、リボ払い等をしてきました。そういうのは過払い金対象には入りませんか?

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kebiishi777さん

2017/2/1422:10:15

ショッピングは対象外。過払い金が問題となるのは貸金業法の適応となるキャッシングのみ。

以上

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_71levinさん

2017/2/1421:12:29

過払いなら対象だし、過払いじゃなければ対象ではありません。


まず、過払いとは、で検索してみてください。


なお、最近と言いますが、私が本人訴訟で過払い金を取り返してから、もうすぐ十年になります。なので「最近」にものすごく違和感

ktv_moveさん

2017/2/1421:07:28

金利が21%以上 26%など、高金利時代の過払い金。
法定金利が下がったので、差額が出ます。
10年で時効なので、法定金利なら、発生しません。
素人判断は危険なので、無料のところに相談しましょう。
お金を払う相談なら断りましょう。

過払い金について
vlvovvvvevさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475630989