ここから本文です

先日、スッキリフルーツ青汁という商品を購入しました。その中にギュッとプエラリ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1421:41:55

先日、スッキリフルーツ青汁という商品を購入しました。その中にギュッとプエラリアという商品の無料引換券と書いてあるものがあり、それに必要事項を記入して送りました。

その後、2回目のフルーツ青汁が届いた時にいっしょにプエラリアも入っていました。お金は発生しておらず、青汁のお金だけでした。

そして、3回目の青汁が届いたのですが、その中にまたギュッとプエラリアが入っていて今度は料金も発生していました。

青汁だけでは3000円程度ですが、プエラリアと合わせたら10000円をこえてしまいます。

私も1回お試しだと思っていたのに2回目がきてお金が発生してとても混乱しています。

これは詐欺でしょうか?

同じような経験をされた方はいますか?

解約をすることはできるのでしょうか?

閲覧数:
1,157
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/2/1422:28:15

それ、以前の知恵袋にも同様の投稿がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016073585...

その業者は、価格誤認の広告や、解約拒否のために電話に出ない等、悪徳商法を繰り返しています。

おそらく、無料引換券は名ばかりで、何日までに解約手続きをしない場合に葉、自動継続契約に移行するという話になっています。
事実関係を調べるためにも、明日にでも消費生活センターに行くべきです。
その紙に自動継続の説明があったかどうか、サイトで今から確認できるかどうか、そのあたりに証拠がありそう。

あと、悪徳商法が発生しているという情報提供は、消費者団体に行ってもらえると同様の商法を撲滅することにつながります。

・個人の消費者トラブル→自治体の消費生活センター(電話188で最寄りを案内)
・悪徳商法の情報提供→適格消費者団体。

消費者団体一覧
消費者庁HP
http://www.caa.go.jp/planning/zenkoku.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スッキリフルーツ 青汁 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる