ここから本文です

医薬品卸で働く営業マンです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1508:55:06

医薬品卸で働く営業マンです。

私の得意先が急ぎばっかりでうんざりしています。

急ぎになる商品は大体決まっているのでこちらから在庫を増やしましょうと提案してもダメ、もし使わなくなったら返品とると言ってもダメ、そして在庫が少なくなると急ぎ、正直頭が悪い方なのかな?と思います。ちなみに急いでも40分近くかかる距離で発注は看護師です。
他にもワクチンも小出しに1か月以上先の日付指定で注文してくるのでいちいち管理しきれません。
看護師が数を間違えた時は全部私のせいにしてきて院長先生にも卸が間違えたと話しています。
それからは先生は私が使えないと思っているのか質問等は私の上司に連絡しているそうです。

看護師が全て私のせいにするので困った顔をすると私に向かって空気呼んでと言ってきます。
正直こんな医院潰れてしまいと思いながら毎日仕事しています。
しかしシェアは90%あるので下手なこと出来ないので困っています。
本当にストレスです。

そんな事を思いながら今日も急ぎで届けてきました。
皆さんもこんな感じですか?

閲覧数:
589
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/2/1513:25:36

プロパーとは、そんな職業だ。
なじめないなら転職を考えること。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1513:33:32

    今は修行期間なので頑張ります。
    あと何年かしたら親の会社の専務になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(699,915件)

看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア お花茶屋(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都葛飾区宝町
マッハバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
【8月新着求人】看護師、准看護師/クリニック/常勤(日勤の...
  • 医療法人社団 稜歩会 神戸神奈川アイクリニック 新宿院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
ナース人材バンク
【看護師】
  • センチュリーシティ西千葉(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 千葉県千葉市中央区松波
らくらくアルバイト
准看護師 【パナソニックの介護施設】夜勤なし×有給休暇取...
  • エイジフリーハウス川崎上平間(看護師)
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.3万円
  • 神奈川県川崎市中原区上平間
マイベストジョブ
【看護師】週2日~応相談ライフスタイルに合わせた勤務が...
  • アプルール鵠沼(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,670円〜
  • 神奈川県藤沢市鵠沼橘
マッハバイト
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
【8月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ...
  • 株式会社ハンドベル・ケア 看護小規模多機能型居宅介護ケアピリカみさと
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県三郷市新和
ナース人材バンク
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート宇都宮(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 栃木県宇都宮市戸祭
マッハバイト
看護師 | Welfare天王寺堂ヶ芝(看護師) | 【天王寺区堂...
  • Welfare天王寺堂ヶ芝(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2017/2/1510:07:03

幸福の科学ならあなたの悩みすべて解決できますよ?一度お話ししませんか?

oos********さん

2017/2/1509:31:16

私は発注する側ですけど、普通はあり得ませんね。質問文だけ読めば看護師が無能なだけでしょう。
私はお互い良い関係を保つ事がより良い仕事に繋がる。と考えているので卸の営業さんにも決して無理は言いません。こちらの手違いで急ぎの注文をする事もたまにありますが、その時は必ず謝ります。「客は金され払えば何をしてもいい」という悪しき日本の伝統ですね。。
私個人的にはこの病院との取引は切ってもいいと思いますが、上司は反対するでしょうから、急ぎで!と言われて、「はい!」と元気よく返事して適当に配送する。くらいで十分だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/2/1509:11:54

いいえ。
貴方が特別なサービスをしているのに、相手に標準的なサービスと思わせてしまったことが問題でしょう。

切られるリスクを避けてそのシェアを維持したいなら、その特別なサービスを標準にしてしまいましょう。
今後はそれは急ぎではなく、いつもの配達です。