ここから本文です

転職について質問します。 ただいま転職活動中です。何社か応募しましたが、最...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1512:44:28

転職について質問します。

ただいま転職活動中です。何社か応募しましたが、最初に面接した企業より内定をいただきました。

ただ第一候補の企業はまだ面接の連絡がありません。


何社

か内定をいだだいた場合、内定の断りの連絡はどのようにすればよいですか?

第一候補は最後に応募した企業になります。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AKIRAさん

2017/2/1513:01:03

「○○○○」と申します(フルネームで)先日御社の採用試験を受け内定を頂きました。しかし、その後に他社より内定を受けました。悩みましたが、熟考の結果、誠に勝手ではございますがそちらへ入社したく思います。
大変ありがとうございました。

といった感じですね。
「したく思います」という余韻を残すと「条件の上積み」を言ってくる場合もあります。
内定先を問われたら隠さず明かしてください。エチケットです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/22 07:48:39

勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,569,036件)

常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 東京都
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
【京都】法人営業・転職アドバイザー 株式会社スポーツフ...
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 京都府京都市中京区
en ミドルの転職
30代の転職/土日祝休み/ワンBOXでのルート配送
  • 中越クリーンサービス株式会社 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給19万円〜24.5万円
  • 石川県金沢市赤土町
求人アスコム
《大手町駅》転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カ...
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
【名駅/40代活躍中】*正社員*最後の転職に!受発注etc.
  • 株式会社ジンキャスト
  • 正社員 派遣
  • 月給21.8万円〜
enウィメンズワーク
圧接・溶接工〔異業種からの転職歓迎〕
  • サンヨー圧接株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 広島県広島市佐伯区五日市
e-ARPA
ドコモショップ経験活かして転職⇒テクニカルサポート
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
  • 東京都文京区
@ばる
【両手型/歯科医師の転職支援】人材コンサルタント
  • 株式会社キンダーガーデン
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
未経験から正社員への転職にも最適/ショートステイ介護
  • シューペルブリアン株式会社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜25.6万円
  • 広島県広島市西区
tenichi
『転職』まず派遣で事務デビューココから変える、私のキャ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yes********さん

2017/2/1512:49:36

電話で辞退を連絡するのが基本です。メールでは駄目です。
それと辞退するなら入社2週間前までに連絡してください。それ以降だと法的に色々厄介ですので。