ここから本文です

長野県大町市の代表的な山はなんですか?

aer********さん

2017/2/1514:03:09

長野県大町市の代表的な山はなんですか?

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やまさんさん

2017/2/1514:47:57

代表的なのは、松本市、大町市と岐阜県高山市にまたがる「槍ヶ岳」
好きなのは富山県と大町市にまたがる「針ノ木岳」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1609:47:27

双耳峰の<鹿島槍ヶ岳>ですね。
後立山連峰南部の盟主(北部は白馬岳)として君臨しています。

2017/2/1600:39:21

「鷹狩山」「蓮華岳」「爺が岳」「鹿島槍ケ岳」かな?

wst********さん

2017/2/1518:23:11

「針ノ木岳」
黒部立山アルペンルートで大観峰から見える黒部湖の先にそびえ立つ峰として印象が強く大町側としてイメージを結びつけやすい。

有名な山はたくさんあるけどどれも他の市町村とまたがってるので大町市の代表として思い浮かびにくい、そんな中では「針ノ木岳」です。

「鷹狩山」
気軽に北アルプス絶景を味わえることでは最も有名なスポットです。
遠足にも使われるようで市民にとって代表的な山の感じです。

らいとさん

2017/2/1514:14:18

私はスキーの関係があるので、鹿島槍を推したいですね