ここから本文です

公共交通機関利用にて、最も運賃がかからない方法を教えてください。 (※但し1日...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1521:09:54

公共交通機関利用にて、最も運賃がかからない方法を教えてください。
(※但し1日限りです。



(京成本線)勝田台駅⇒(JR山手線)上野駅⇒(JR山手線)大塚駅⇒(JR山手線)新宿駅⇒(京成本線)勝田台駅

今までは、
(京成本線)勝田台駅⇒(京成金町線)金町駅・・・現金¥490
(東京メトロ千代田線)金町⇒(JR常磐線)上野駅⇒(JR山手線)大塚駅⇒(JR山手線)新宿駅⇒(東京メトロ千代田線)金町
・・・都区内パス¥750
(京成金町線)金町駅⇒(京成本線)勝田台駅・・・現金¥490
合計で¥1730

この¥1730よりも安い行き方で、公共交通機関利用にて、最も運賃がかからない方法を教えてください。

補足【訂正】
金町駅⇒(JR常磐線)⇒上野駅の間違いです。失礼しました。なのでこの区間は「都区内パス」でカバー出来ています。

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2017/2/1602:59:56

要するに、勝田台を始発として
上野、大塚、新宿を通ればイイ・・・ ということでいいんですよね?

とするなら
勝田台→京成津田沼(京成):260円
津田沼→小岩(JR総武線):220円
小岩→秋葉原→上野→大塚→新宿→御茶ノ水→小岩(JR):都区内パス750円
小岩→津田沼→勝田台(上記の逆ルート):480円

合計1710円

往路は小岩で一旦下車して都区内パスを買う必要があるでしょう。


あとは
安くするためなら多少の徒歩も不便もOK という場合
なるべくメトロ縛りで

勝田台→京成西船(京成):320円
西船橋→茅場町(メトロ東西線)
茅場町→上野(メトロ日比谷線)
上野→神田(メトロ銀座線)
神田→淡路町(徒歩約7~8分)
淡路町→新大塚(メトロ丸の内線)
新大塚→JR大塚(徒歩10~15分)
新大塚→池袋(メトロ丸の内線)
池袋→新宿三丁目(メトロ副都心線)
新宿三丁目→新宿(メトロ丸の内線or徒歩5分)
新宿→赤坂見附(メトロ丸の内線)
赤坂見附→日本橋(メトロ銀座線)
日本橋→西船橋(メトロ東西線)
京成西船→勝田台(京成):320円
東京メトロは全て24時間券:600円

合計1240円

これなら
途中経路を変えて
都内で1回くらいJRや都営に乗っても1730円よりは安いかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/21 20:32:11

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2017/2/2116:30:14

身体傷害者になると、すべての都内などの公共交通機関が半額になります。

知り合いの耳鼻科に行って相談してみたら・・・

kom********さん

2017/2/1810:44:46

大塚でしたら町屋から荒川線という方法もありますが?
本八幡から都営まるごときっぷが一番いいのでは?

we5********さん

2017/2/1623:04:51

京成は八幡駅まで往復し
都営まるごときっぷで回ると
1440円です。

本八幡駅から新宿線に乗り
森下駅で大江戸線に乗り換え
上野御徒町駅で下車
都バスの大塚駅行
都電の早稲田行
都バスの新宿駅行
地下鉄新宿線と乗り継ぎ
本八幡駅に戻れます。

都バスと都電の乗り場は
以下でお確かめください。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/

隣の大和田駅ふりだしなら
1340円です。

shi********さん

2017/2/1521:21:30

新宿から金町は西日暮里で東京メトロ千代田線に乗り換えると西日暮里→北千住の運賃(170円)が別途必要です。そのため、1つ先の日暮里でJR常磐線に乗り換え、北千住で再度乗り換えの方が安くなります。また、新宿から東京メトロ千代田線は出ていません。JR山手線と東京メトロ千代田線の乗り換え駅は西日暮里だけです。