ここから本文です

フェイシャルエステでシミが濃くなった。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1522:19:50

フェイシャルエステでシミが濃くなった。

エステで全身脱毛を始めたら、フェイシャルが2回無料で付いてきました。
10日ほど前に1回目を行ったのですが、今までよりシミが濃くなった気がします。
エステティシャンから「運が良かったらシミがカサブタみたいになって剥がれます」といわれましたが、カサブタのようにはならず、ただ濃くなっただけです。
また薄くなるんでしょうか?
このフェイシャルは通常料金1回目6000円です。
安すぎるので逆に肌に負担がかかったのか?しなければよかったと少し後悔しています。

補足もちろん、医療機関で治療を受けなければシミが取れない事は知っています。ただで出来るし、試しにやってみるかーくらいの気持ちでやったことです。サロン側だけでなく、軽い気持ちで施術を受けた私にも責任があることは認識しています。
私が知りたいのは、濃くなったシミが一時的なものなのか、また薄くなることもあるのか、ただ濃くみえているのかということです。
同じような経験をされた方も是非伺いたいです。

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2108:28:30

気がするだけでしょ?

最初の回答者は法律しか知らないから無視してもいいけど。
(本当に法律以外何も知らないし会話にならないからね)

私が一番冷淡な回答かも。

エステでなくても、スキンケアをプロがやれば、くすみも取れるのね。
くすみは血行が悪かったり、角質が厚くなってたりが原因だから、マッサージすれば透明感が出て白く見えるし、エステとかのクレンジングで角質が落ちたら、やっぱり透明感が出て白く見えるわけよ。

くすみがとれる→
シミ以外の部分が白く見えるようになる→
相対的にシミが濃くなって見える

たぶんこれだけのことね。
エステ行って、ただ透明感が出ただけ。

化粧品に詳しい人はみんなわかってるわよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ratojedcccさん

2017/2/1804:01:31

他の方も書いてますが、サロンにはシミを薄くしたり取ったりする効果はありません。
逆に濃くする効果もありません。
(質問文の濃くなったシミは、日焼けか体調の変化か何かの可能性があります。)

シミを薄くする 取ることができるのは医療機関だけです。

サロン側も医療行為ができるなんて言ってはいけないんです。シミ取りができるとか、できると勘違いさせるようなことは。
このへんも法律で決められています。

そのサロンは意識が低いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/2/1522:59:58

シミは「医療行為」でしか薄くなりませんよ

エステは「美容行為」つまり
「容姿を綺麗に見せ掛けてくれる場所」に
過ぎません


>「運が良かったらシミがカサブタみたいになって
剥がれます」といわれましたが、

こんなことを言われたら
「消費者契約法 不実告知」に当たり
契約を解除できます そしてお金も返ってきますよ

シミは医療行為でしか薄くならないのに
美容行為で薄くなるわけがないからです

フェイシャルもシミを薄くする効果は
絶対にありません
100万円のフェイシャルがあってもです。

それは「フェイシャルは美容行為」
つまり 肌の何かを改善させるのではなく
綺麗に見せ掛けるという行為なのですからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。