ここから本文です

「宅地建物取引士』って、それなりの価値はありますでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2017/2/1522:45:21

「宅地建物取引士』って、それなりの価値はありますでしょうか??

閲覧数:
892
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1721:21:55

国家資格としての価値は十分あると思います。
かなり高い知名度とソコソコある難易度、法律の基礎
や税制などを学べる汎用性の高さや法律系資格の足掛
かりとなり得る、不動産会社や金融関係の一部で資格
手当や報奨金の支給対象になっている、等です・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宅地建物取引士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akantakunさん

2017/2/1721:32:30

不動産会社の営業マンは結構もってますよ。
業務独占で必置資格なので、持ってるのとないのでは
全然ちがうと思います。
具体的には、貸借契約の重要事項説明には、
この免許が必要です。

2017/2/1719:24:29

宅建士試験合格者ですが

ここだけの話

見た目とのギャップがあれば、意外にモテます(*>ω<*)照

宅建士試験に合格しているだけで効果があります(´ω`)笑っ

pas_de_chatさん

2017/2/1522:56:51

宅地建物取引業、いわゆる不動産業に就職すれば価値があります。
それ以外では特に価値はありません。
車の運転をしないのに、自動車運転免許を取っても役に立たないのと同じです。
運転免許ならまだどこでも通用する身分証明書になりますし、レンタカーでも借りれば運転する機会はあります。
ところが、宅地建物取引士は本当に不動産業で働く以外では役に立ちませんし、国家試験に受かっても「資格」と言える状態にするまで、さらに7~8万円程度のお金が掛かります。
試験に受かる程度の知識では、不動産の良し悪しとか取引の裏側を知られるわけでもなし、投資したり自分で家を買うときの役にも立ちません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。