ここから本文です

賃貸住宅の駐車場について 普通車+軽自動車を縦にとめるタイプの駐車場です と...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1608:55:57

賃貸住宅の駐車場について

普通車+軽自動車を縦にとめるタイプの駐車場です
となりの方は普通車二台止めてます
大きい軽もあれば小さい普通車もあるとのことで

問題無いと言いますがどうなのでしょうか?

確かに枠からはみ出てはないのですが…

閲覧数:
257
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/2/1823:00:18

隣の人が普通車二台を停める事により、質問者さんが被害を被っているのならば管理会社にクレームを入れるべきです。

それとも規則を守らないお隣が許せないと言う事でしょうか?

私の意見としては、規則を守らない人と言うのは、今後の事が心配です。
車の停め方以外にも規則を守らない可能性が出て来るかも知れないからです。

私ならば、管理会社に事情を聞いて、納得が出来る説明を求めるかも知れません。

それはお隣さんとの付き合い次第ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae6********さん

2017/2/1822:50:55

管理会社に伝えてその後何も動きが無ければ問題ないということでしょう。普通車2台で契約条件を変えているかもしれませんし、関係ない質問者さんがどうこう口を出す問題ではないと思います。

kir********さん

2017/2/1708:51:06

普通車+普通車で家賃、駐車場代を多く払っているのかもしれませんが、隣人には言いません。

gol********さん

2017/2/1610:13:36

軽自動車と普通乗用車を止めるタイプの駐車場でこれが決まりであったとしたら
隣の方は違反してますよね。納まっているからいいだろうということではないと思います。コンプラの問題でもあります。

bak********さん

2017/2/1609:40:25

隣の方が大家とどんな契約しているかによるでしょう。
法律による定めはありません。

当たり前ですが、第三者のあなたに被害が無い限り、関係ない話です。
当然だが口を出す権利はありません。

tha********さん

2017/2/1609:40:09

管理会社(大家)が承諾しているのであれば部外者のあなたがとやかく言うことではないです。