ここから本文です

DMMから「有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。本日連絡なき場合は...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1611:54:32

DMMから「有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。本日連絡なき場合は合法的手続きに移行します。DMM相談窓口」というメールがSMSで届きました。

身に覚えがないのですが、放置するよりもDMMに問い合わせたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,995
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naw********さん

2017/2/1623:00:56

質問者様が有料動画サイト 等を利用した全く覚えが無く、
SMS(ショートメッセージ)から届いた様であれば、
DMMの偽メール(詐欺メール)ですから、
正規な動画サイトのDMMは、
その様な件でメールで送られて来る事はありません。

このDMMを騙った架空請求詐欺メールは、
質問者様に宛てたメールでは無く、
架空請求業者がランダムに不特定多数で大量に送信してるので、
たまたま質問者様宛に届いただけです。

メッセージでその様なメールが届いた時点では、
質問者様の電話番号や個人情報 等を知られていないので、
メールの本文に記載されている電話をかけたりもせず、
完全無視・放置すれば何も問題はありません。
※一度、電話をかけると質問者様の電話番号を知られます。

メールの本文にはDMMを書かれていますが、
最近、XVIDEOS、FC2、DMM 等の
有名動画サイト名を名乗ってるだけですから、
その有名動画サイトのDMMとは一切関係ありません。
※メールに記載の電話番号は、
架空の電話番号なので、
DMMとは一切関係ありません。

質問の関連の参考URL

DMMを装った架空請求について/DMM
http://www.dmm.co.jp/info/inhibition/fictitious.html

DMMを装った架空請求にご注意ください/DMM.COM
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44346/


身に覚えの無い、
DMMを騙った架空請求詐欺メールが届いた場合の最善な対処法は、
完全無視・放置で宜しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/2/1617:34:11

DMMの名を騙る架空請求が増えています。
架空請求であると思うので、一切連絡しないことです。

mik********さん

2017/2/1617:18:44

まずDMM相談口というものが本当にあるのか、少し調べてみてはどうでしょう。

そのDMM相談口のホームページがなければ無視。あった場合はSMSに届いたメールにあった電話番号とそのホームページの電話番号を照らし合せて見てください。

架空請求ということを祈ってます。

kan********さん

2017/2/1611:56:05

架空請求なので無視。