ここから本文です

モデルルームの展示品だった洗面化粧台を手に入れました。

kob********さん

2017/2/1615:48:50

モデルルームの展示品だった洗面化粧台を手に入れました。

真ん中のバックパネル部分は石膏ボードのクロスの上にタイルを張ってあったようで、石膏ボードごと切り出して外してあります。これを今回取り付ける場合、どのように取り付けたらよいでしょうか?
その部分の石膏ボードをくり抜いて、はめ込むとしても固定方法が思いつきません。間柱や胴縁にベニヤでも固定してベニヤと石膏ボードを接着?とかできるでしょうか。1100×30なので結構重いです。

モデルルーム,石膏ボード,ベニヤ,間柱,胴縁,木工用ボンド,タイル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2017/2/1616:37:53

裏はタイルの部分だけ出てるのですか?出ているのであればハメ込まなければならないでしょうが、平面であればそのまま設置してもいいと思います。
接着ですが木とボードなら木工用ボンドで大丈夫です。タイルの部分だけで固定する訳ではないですよね?棚の中から壁の下地に向かってビス止めして下さい。
ここまでやればそれなりに固定されてるはずです。
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる