ここから本文です

夢占いお願いします。 旦那が私の母と口喧嘩になり それをみてた実の旦那の父が...

t_m********さん

2017/2/1616:40:50

夢占いお願いします。
旦那が私の母と口喧嘩になり
それをみてた実の旦那の父がおこり
旦那にゲンコツして
しかってました。
それで泣くのを我慢する旦那のトコに行き
肩に旦那の手を乗っ

けて
トイレに向かいました。
トイレの洗面所は水がいっぱい溜まってました
それに旦那は頭から体からなにやらあらってました。 意味がわからない夢ですがなんなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kog********さん

2017/2/1618:57:23

夢は脳にしまわれている過去の記憶の中からたまたま表れ出てきたものが結びつき、ストーリー化されて夢となります。数ある記憶の中からどれが掘り起こされるかは、その時々の精神状態やストレスなどの影響を受けることもありますが、ほとんどの場合はランダムで、根拠がありません。
即ち、夢占いと考えること自体無意味です。
夢の内容を気にしたり、意味づけをしたりして、一喜一憂する必要は一切必要ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chl********さん

2017/2/2011:19:02

良く知恵袋でも夢占いをして下さい!夢判断をして下さい!などと質問があり、さももっともっぽい事が書かれていますが、全くのデマです。

「死は幸運の暗示である」
その根拠は?

そもそも夢判断や夢占いをしている人は何者なんでしょう?笑

問題は、権威と言われている人も含め、誰一人、夢を見た人の追跡調査などしていない事。

私は医師免許を持っていますが、夢の内容に関して、それが“良い”“悪い”と分析していたのは、せいぜい19世紀まで。

知恵袋で夢判断をしている人達は、2世紀前の人類という事です。

知恵袋でさも、もっともそうな事を書いているのは多くは医師でも無い、占い師でも無い、こじつけの上手なただの素人です。

そんな人達の判断に、現実世界の判断を委ねるのでしょうか?

夢というのは、脳がただ記憶や知識の断片を適当に見せているだけで、意味や法則など全く有りません。

願望や深層心理が反映というのも有りません。

記憶の整理・・・これも実は証明されている事ではなく、そういう要素もあるかも知れないという程度。

しかも思い出す度、自分が理解出来るように都合良く変わっていきますので、既に本当にその内容で見たかどうかすら曖昧 笑。それが夢です。

いや、私が非科学、オカルト、占いの類を全否定しているのならただの偏った否定意見と言われても仕方ないですが、タロット占いは信じています。その差は起きている(覚醒している)か否かです。

脳というものの動きや機能が、殆ど解明されていないと言われていますが、寝ている間は血流や脳波を考えても、起きている時の様な機能は、殆ど発揮されていません。

タロットは覚醒している状態で、強く念じるなどしてカードをシャッフルします。ここに何か見えない、神秘的な力が影響を及ぼす事は十分あり得ます。脳はその機能の殆どが解明されていないのですから。

解明されていないから、寝ている間にも何かもの凄い事が起きている?なら起きている時はもっと凄い事が起こせます。

電池が切れかかったラジコンが、電池が完全なラジコンと勝負して勝てると思いますか?

夢と言うのは、鮮明な部分と曖昧さが混在しています。ここが人々が困惑され意味を見出してしまおうとする要因です。
完全にクリアに、死んだおじいさんが出て来て

「最近のお前はたるんでいる。もっとしっかりしろ」

と言われたと、はっきりしていれば、あまり神秘も何も無くああそうかと思います。逆に全く無意味に赤や青の光が宙に浮いていたとかなら、曖昧過ぎて意味を見出しません。ところがこれが混ざると、

「赤や青の光の中で、死んだおじいちゃんが出て来て、悲しそうな表情で何かを言っていた」

だったらどうでしょう?笑
何か意味が見出したくなりませんか?

別に夢から無理やり前向きな意味を見出し、前向きに何かを行う分には、私も勝手にどうぞと思いますが、判断の機微や材料に、夢で見た事を持ち出すとなると、おいおい!目を覚ませよって思うんです。

寝ていた時のモノに縛られるので無く、ほとんど使われていない脳の機能を、起きている状態で、血流を送り、機能をフルに活かして、現実に立ち向かって下さい。

どう考えるか?それは貴方次第です。

良く知恵袋でも夢占いをして下さい!夢判断をして下さい!などと質問があり、さももっともっぽい事が書かれていますが、全...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる