ここから本文です

引っ越し費用の相場に関して教えてください。 3月末に引っ越しを予定しているので...

creamvitamineさん

2017/2/1619:20:06

引っ越し費用の相場に関して教えてください。
3月末に引っ越しを予定しているので、引っ越し会社に見積もりをお願いしようかと思っているのですが、相場がどれくらいか知っておきたいです。
・家族三人での引っ越し

アパートの二階からマンションの4回への引っ越し(マンションにエレベーターはあります。)
・距離約20キロ
・大きい荷物はベッド、食器棚、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、テーブル
・ダンボールへの梱包等セルフでやります

以上になります。極力費用を抑えて引っ越しをしたいので、大体で構わないので相場を教えて下さい。

閲覧数:
1,787
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1813:09:53

3月末は引っ越し業界の繁忙期です。

年間を通して最も需要がある時であり、当然のことながら引っ越し料金も高くなります。

一番高い時期でもあります。

>極力費用を抑えて引っ越しをしたい

可能であるならせめて3月上旬か4月中旬等に時期をずらすのが得策です。

土日や祝日はどうしても割高になってしまうので、時期をずらした上で、平日の午後や仏滅を選択することで割引が適用されます。

また、複数の会社の引っ越し見積もりを取るのも有効な手段です。

数社の見積もりを取り、値引き交渉をしなければ費用を抑えて引っ越しすることができず、数万円損することもあります。

手軽に複数の会社に見積もりをお願いできるページになるので参考にしてください。

こちら→ http://xn--new-z63bmdsgwa7k0cueb41g2hs810ds7qbwnycif0ccbp3sg.xyz/

また、引っ越し先までの距離が20キロということでしたら、自家用車で運べるものは運んでおいたり、今のうちに不要なものは処分して、引っ越しの荷物を減らしたり、自分で出来ることはなるべく自分でするのも安くするポイントです。

時期も迫っているようなので、早めに行動することをおすすめします。

質問した人からのコメント

2017/2/19 11:54:55

すぐにでも会社を決めようと思います。

ありがとうございました。

「引っ越し 相場 3月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/2/1715:24:08

3月末(3月20日~3月31日)、3トントラックでの引越しという前提でお話しをしていきます。

3トントラック 60000円(ドライバー人件費込)
作業員2名 28000円(ドライバー含め作業員数3名という前提)

合計 88000円

これに3月末の繁忙期割り増し料金を足すと

264000円~308000円

これくらいが相場になってきます。

ちなみにこれが20日の祝日、26日の日曜日だと

316800円~369600円

これくらいが相場になってきます。

ちなみに3月20日~4月5日が繁忙期です。

極力費用を抑えたいとのことなので、この時期を前後でずらせると一番かなと思います。

また、専門家ProFileにて【失敗しない引越し業者の選び方】というコラムも執筆しています。合わせて参考になれば幸いです。
http://profile.ne.jp/pf/d-sato/c/c-180356/

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

hithint400さん

2017/2/1620:31:27

質問者の方が引っ越しをしようとしている時期は年間を通じて最も忙しい時期で、当然ながら引っ越し料金も高いです。
閑散期に比べると2倍から3倍程度かかってしまうこともあります。
実際に引っ越し業者に依頼して見積もりを取らないことには何とも言えませんが、15~20万円程ではないでしょうか?
少しでも安くということなら、最低でも3社位の見積もり比較をすることをおすすめします。