ここから本文です

イエローハットが出しているプライベートブランドのタイヤって、評価はどうなので...

sak********さん

2017/2/1620:01:49

イエローハットが出しているプライベートブランドのタイヤって、評価はどうなのでしょうか?

プラクティバとエコファインですが、
国産ということで買い換え候補に考えています。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/2/1620:12:30

オーバックスはダンロップだったはずで、イエローがどこかは分かりませんが、確実に作ったタイヤを買い取るという仕組みで、メーカーが在庫を抱えないというメリットから安くできるのだと思います。
よって極端に質を落としているとは思えません。逆にそれだけのために成分配合を変える事もしないと思う。
オートバックスブランドを履いていますが普通にグリップするし全く問題なしです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2017/2/1621:24:16

プラクティバはヨコハマ製でエコファインは住友ゴム製で、どちらも旧タイプのタイヤです(プラクティバはそのまんまES300ですね。中身はどうなのかな?)。エコファインは詳しくは分かりませんが、オートバックスのマックスランエバーロードにも似ていますね。

最新の車種にはちょっと不満が出るかもしれませんが、車が古いのであればタイヤも旧タイプで良いと思うのだが。また、軽自動車やコンパクトカー位なら国産という事で、おかしなアジアンタイヤよりはかなり良いと思います。

当方、アジアンタイヤやプライベートブランドのタイヤなどの安いタイヤしか使っていないが、日常使用においては全く不満を感じたことが無いです。物によってはうるさいが、プラクティバ・エコファインならそれなりではないのかな?

nob********さん

2017/2/1620:14:40

プラクティバはラベリングがないところを見ると、
かなり旧規格なタイヤなのでしょう。

エコファインはA/c。
ブリヂストンのネクストリーと同じと言えば、
同じです。ダンロップ製と言われていますけど。

普通と言えば、普通ですが、
最廉価と言えば、最廉価なので、
性能を求めるなら、もっと上の物がいいでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる